本日 165 人 - 昨日 401 人 - 累計 565569 人
  • 記事検索

RSS

吾輩の初採血

2024年04月17日

吾輩は犬である。


豆柴だったはずが、立派な柴犬に成長した。


名前は「もも」


美人だとか、可愛いとか良く言われる。



最近は食欲が無いので、病院に連れて行かれて血を採られた。


悲鳴をあげるほど痛かったし、あまりの恐怖で震えが止まらなかった。


先生が言うには、食べ無いのは我儘ではないかと、、。


まぁ、好き嫌いはあるけど、我儘と言われてしまうと吾輩の立つ瀬が無い。


老犬のように寝てばかりいるのも、散歩で歩かないのも、もう少し様子を見ましょうと言うことになった。


家主夫婦は困り顔だが、もう少し長い目で見て欲しい。


DSC_0765







カンテ教室

2024年04月17日

ルナフラメンコ


定直慎一郎さんによるカンテ教室の4月の予定が決まりました。


4月25日の木曜日


19時〜


上福岡西公民館2階第2学習室


ミゲルさんのルンバ


の練習をします。




初めての方も歓迎です。


大きな声で楽しく歌を歌いましょう。


皆さんの参加をお待ちしています。





明後日の18日、立川フラメンコライブのリハーサルがあります。


会場・ステライースト

2階ダンスルーム


時間・19時〜


ギター・小原覚さん


カンテ・定直慎一郎さん


今年のライブでルナフラメンコは


ルンバ、

ファンダンゴ、

ガロティン



レイフラメンコ教室から


サンブラ



花輪麗・近藤月子のパレハで


グアヒーラ


を予定しています。



ライブ本番は


5月3日


14時45分〜15時15分


会場・ライブハウスBABEL


出演


ギター・小原覚さん


カンテ・定直慎一郎さん


花輪麗フラメンコ教室生徒有志


ルナフラメンコ教室生徒有志


皆様のご来場をお待ちしています


DSCN3597





line_105024944442329





line_100955613361694








スペイン語講座

2024年04月15日

今日はスペイン語講座です。


参加者が仕事終わりに駆けつけるので20時10分開始して21時に終了します。



月2回のスペイン語講座


結構難しくなって来て、頭を抱えながらの勉強です。


それでも楽しい時間、、。


これからも頑張って勉強して行きます。





吾輩の近況

2024年04月14日

吾輩は犬である。


もうすぐ生後9ヶ月になる。


名前は「もも」


ここ半月位は食欲が無く、今迄好きだったリンゴ、バナナやドッグフードも食べたくない。


この家のうるさ型の妻君が、野菜や肉を料理してくれているのを少しずつ食べている。


散歩も行くには行くが、伏せて歩かないので、散歩の半分はほぼ抱っこされている。


今日の公園が花の絨毯に


たそがれる吾輩


1713097780504






散歩以外はリビングで寝てばかりいる。


DSC_0764





嚙みクセは以前より酷くなった。




明日の午前は、二人に連れられてシャンプーに行くらしい。


おっとり型の家主は、「自分のカットは1300円、もものシャンプーは6500円」と、つぶやいていた。




次のページ