本日 19 人 - 昨日 402 人 - 累計 565825 人
  • 記事検索

RSS

今日のレッスン

2016年08月29日
今日はセビージャナスクラスのレッスン。

先週の月曜日は台風のためにお休み。

今回また近づく台風のニュースに釘付けで

必死に情報収集。

埼玉に近づくなら

また中止にしようと思っていました。

安全第一ですもの。

でも、晴れ間もみえて風もなく。

何とか大丈夫な様子。


予定通りにレッスン。

今はセビージャナスの4番。

前回の振り付けを忘れている人もいましたが、

自主練習していた人もいて、オーレ!

今日の振り付けも覚えが早く、

出来ている。

素晴らしい。

この調子で続けて欲しいですね。

昨日は、多摩市の『ゆう桜ヶ丘』のお祭りでした。

最寄り駅は聖蹟桜ヶ丘。

ジブリの映画「耳をすませば」

に登場する場所があります。

その映画に登場するロータリーの近くが会場でした。


あいにくの雨でしたが、屋内のホールで。

多数のボランティアさん達のお蔭で、

お客さまもいっぱい!

1471701215878



ギターは小原さん、カンテは柏山さん。

少ないリハーサルにも関わらず、

トラブルもなく楽しく踊れたのはお二人のお蔭です。

ありがとうございました。


打ち上げのビールも美味しく、

勿論、帰宅は午前様。

ゆう桜ヶ丘のスタッフの皆様、

ボランティアの皆様、

ミュージシャンのお二人、

本当にありがとうございました。






お祭り前にお買い物をしていたら、

京王アートマンの中でリラックマに遭遇。

一緒に写真を誘われましたが、

この年では恥ずかしく。

疲れて帰るリラックマを撮影しました。

1470725004306







今日は川越市市民講座の3回目でした。

猛暑?

酷暑?

とにかく、とても暑~い1日。

何分か外に居たら熱中症になりそうな中、

皆さん来てくださいました。

有難いことです。

それに熱心!

覚えも早い!

水分補給に休息しながらゆっくりと進めているけど、

覚えが良い!

前回のレッスンの復習をしても

忘れていない人が多い。

素晴らしいですね。

次回も楽しみです。


一生懸命な皆さんを見ていると、

私もフラメンコを始めたばかりの頃を

思い出します。

難しくて中々出来ない。

出来ないことが悔しくて続けて来たようなものでした。

でも、本番で踊る楽しみもあります。

フラメンコは同じ振り付けでも、

表現は個人個人違います。

踊る人の人生や考え方も踊りに出ます。

若い人、シニアの方。

それぞれのフラメンコを楽しんで頂きたいと思います。