本日 281 人 - 昨日 398 人 - 累計 567872 人
  • 記事検索

RSS
今日は富士見上沢の

シダックスカルチャーのレッスンでした。

セビジャーナスの1番と2番。

何度も繰り返し踊り込みました。


組んで踊る練習も、、、、、。

今まで一人で踊っていたのが

人と向き合って踊る?

確かに戸惑いますよね。

でも、

皆さん頑張りました。

立川フラメンコでは、

笑顔で踊るように

練習練習です。

5月3日の立川フラメンコ、

良かったら観に来てください。

カンテライブ

2017年03月26日
赤坂の

ノヴェンバーイレブンスでの、

那須慶一さんのライブに

行って来ました。


バンベーラ

タラントス

カーニャ

マラゲーニャ

タンゴ

カイ、、。

アンコールのブレリア。

どの曲も、

心に響く歌声とギター。

感動!

いつも素晴らしい

オーレ!

何度もハレオをかけちゃいました。

次回を楽しみに帰ります。








なすさん




今日は那須慶一さんのカンテライブに行きます。

赤坂のNovember Eleventh1111Part2

オープン・17時

ステージ・18時30分から

出演

カンテ・那須慶一さん

ギター・稲津清一さん

毎回聞き惚れてしまいます。

超楽しみです。



先日は友達の発表会で

難しい

マルティネーテ イ シギリージャを踊った彼女に

感激。



一昨日はアルハムブラに、

甲斐みよこさん、

西野マユミさん、

永田健さんが出演。

良かったです。

色々と勉強になりました。










1489672289891









去年6月から

アレグリアスを習っているロシオのライブを観に、

アルハムブラへ行って来ました。


共演が

大沼由紀さん。


ロシオはタラントとアレグリアス。

タラントは重厚で圧巻。

アレグリアスは躍動感に溢れ、キュート。

パタ・デ・コーラで優雅にテクニック満載、。

魅了されました。

今習ってるエスコビージャの1部分も入っていて

観に行って良かったぁ。

3日後のレッスンが楽しみです。

5月3日に向けて

それぞれのクラスで、

セビジャーナスの練習をしていますが、

当日のタイムスケジュールが

分かりました。

私達はトルメンタスというチームです。

一応、責任者は私になります。

当日のライブ出演者は

11時に、

アレアレアラーメンスクエアで開始。

11時~11時20分迄子供ライブ

11時20分~50分迄トルメンタスライブです。

その後パレード会場に移動。

12時15分からパレードです。

パレード終了が13時35分頃。

雨天決行です。

皆様の参加をお待ちしています。

今の入門クラスの目標!

立川フラメンコで踊ること。

その日に向けて

練習しています。

今年は参加者も増えて

一緒に踊れることが楽しみです


今年の私達グループ 

の参加者は60人を超えますが、

参加してくれた皆樣が、

楽しんで頂ければ有難いです。

踊ってる人が

楽しくなければ、

お客様も楽しくないですよね。

それには、

自分が観る立場、、。

ワクワクするような、。

魅せる踊り。 

個人個人の 

人生も

垣間見る、

覗いちゃうような。


そんな踊り、

夢見ています。

シダックスカルチャーに

昨日から

新しい生徒さんが入りました。

2月に体験レッスンを受けていたのですが、

昨日から

正式に入会しました。

驚いたことに。

2月の体験レッスンの時の

セビジャーナスを覚えていて、

出来てしまうのです。

やったことを忘れないように、

イメージトレーニングをしていたと、。

始めてのフラメンコですが、

軸がしっかりしていて

上手くなりそう。

楽しみです。

他の生徒さんも刺激になったようです。

温泉で

2017年03月04日
昨日から

89歳の母と、

近所の温泉に泊まり掛けで

行って来ました。


チェックインして一緒に入浴。

片時も目が離せず

自分は大慌て。


身体を洗いシャンプーを済ませて

湯船につかっても、

カラスの行水!

あたふたとお手伝い。


夕食後は7時過ぎに、眠いと

早々の就寝。


さぁ、今度は自分の温泉を

楽しもうと入浴。

誰も居ない

浴室にひとり?

ついつい、アレグリアスの、、。

先日伝授して貰った

ジャマーダから後。

暫く

夢中で、

しかも裸で、、。

忘れないうちに

流れや足運びだけでも

自分のものにしておきたい。

結局一時間30分も

練習していました。

自宅に帰って

ちゃんと靴を履いて

練習しないと。



実家の裏






福島県只見町へ

2017年03月02日
母の介護のために

田舎に帰って来ました。

すんごく田舎。

信号無し、バスも無し。


学校の校庭や

駐在所の裏に熊が出る

山の中。


今日も

村に入ってすぐの家の前で、

タヌキが、、。

車の前から動かず、

まったり、

ゆうゆうとしていました。

夕方通った時は、

路上で食事中。

写メ撮る間もない人間に、

悠々と去って行く後ろ姿。

太いフサフサの尻尾がタヌキだ!

やはり。

6日に帰る迄の間に

写真を撮りたい。

このホームページを作ってくれた友達が、

トップページの書き換えのために

遠路はるばる

我が家迄来てくれました。

PC、スマホ

Line などに疎いので

私の救世主。

せっかく書き換えて貰ったので、

もっとコマメに書かないと、、。


それと、

親戚の不幸があり、

前回のロシオのアレグリアスの

レッスンを休んだ私のために、

レッスン内容を伝授してくれました。

もう少しでブレリアなので、

休んでいても

気になっていたので

助かりました。

まるで神様のよう。

次回のレッスン迄には

出来るように練習します。

ありがとうございました。