本日 32 人 - 昨日 505 人 - 累計 557606 人
  • 記事検索

RSS
このホテルは

サンタクルス街にあり、

15世紀に

大富豪が建てたそうです。


その後

18世紀までにどんどんと

周りを買い取ったり

建て増ししたりで、

現在の広さになったと、。

建物が27棟。

部屋数178。

パティオ(中庭)70以上。

地下に迷路のような長~いトンネル。

いくつもに分かれていて、

所々に横穴があったりして

迷子になりそうです。

どうして

こんなに大きく複雑な家を

作ったのか、、、、。

外敵から守るためかな?

勉強不足ですみません。

知っている片は教えてください。





でも、


その歴史のある建物を

普通に

ホテルに使っています。




地下道の一部






DSC_0212.JPG DSC_0243.JPG DSC_0241.JPG

明日からレッスンに通う

タジェールフラメンコ。

宿泊しているホテルから

徒歩30分掛かるという情報。


明日迷って遅刻するといけないので、

今日は下見がてら

歩いてみました。

確かに30分以上掛かって到着。



ここから30分位で

マカレナ協会に行けるので、

行ってみようと、、、。



セビージャのはずれなので、

詳しい地図がない。

サンタフスタ駅の手前を

左の道へ、、。



無い。


また親切な人達に聞きながら

あちらこちら。



昨日のヘレスでは

親切な人に1ユーロねだられたけど、

今日は

後を追いかけてまで教えてくれて、

有り難かったぁ。


でも結局見つからずに

疲れて

ホテルに戻ることに、、、。


マカレナ協会、

いつか行きます!

地図を手に入れてからね。



夜のヒラルダの塔
ホテルのパティオ
DSC_0246.JPG DSC_0239.JPG

3日目はヘレスへ

2017年10月29日
今日はヘレスへ

バスで行って来ました。

セビージャからバスで1時間15分位です。




20年近く前に、

フラメンコフェスティバルに、

友達と2週間程滞在した街です。


ほとんど無いに近い

かすかな記憶を頼りに

ヘレスの街を歩きました。


衣装を買ったお店、

レッスンを受けた建物や

通った道等々、。

懐かしい風景でした。


今日の目的は、

ラ・タベルナ・フラメンコで

ランチを食べながらフラメンコを観ること。

思い出に浸ってばかりはいられず、

お店を探しに出発。


近くまでは順調でしたが、

お店が分からず1時間。

親切な人達に教えて貰いながら

あっちだこっちだと、。

やっと見つけた!


良かった

けど、

営業していない!

ガッカリです。



仕方なく、

駅に向かう途中の

レストランで残念会。


ビール、ワインにシェリー酒を

たっぷり頂いて帰りました。


今日も暑~い1日でした。


ヘレスのカテドラルと
伝説のカンテfrancisca・mendez・garido
DSC_0235.JPG DSC_0237.JPG

セビージャ2日目

2017年10月28日
今日はカルモナまで出かけて来ました。

パラドールでお昼ご飯、ビールとワインを頂きに、。


夜は久しぶりの

ロス ガジョスへ。

それが偶然、

ラファエル・カンパージョが出演。

タラントを踊ったのですが、

瞬きを忘れる程

舞台に釘付になりました。


今年来日した時は

チケットが取れない程。


それが偶然!

ラッキーでした。


ロザリオ・トレドのソレアも圧巻でした。

彼女の魂や身体全部がフラメンコ。



良いライブを観ることが出来て

とても幸せな日でした。










DSC_0230.JPG DSC_0231.JPG

セビージャ1日目

2017年10月27日
昨日25日のお昼に日本を出発し、

今は26日の夜10時です。

今日はお水やスリッパなどの買い出しで

あちらこちらと、

セビージャの街を徘徊。



夜はホテル近くのタブラオ

「ラ・カサ・デル・フラメンコ」へ

行って来ました。






DSC_0223.JPG DSC_0218.JPG

未明に消防車のサイレンが近くで止まったのは聞いていながら、睡魔に負けて寝ていました。

今朝起きて大変!

水が!

玄関から入っちゃってる。

自宅は道路から少し高くなっているのに、、、。

車2台も水没?

明後日スペインに行くのに、、。

停電だし、、、。


家は太陽光で蓄電器があるので、冷蔵庫や最小限ね電気は生きてる。

けど、

蓄電器の機械も家の裏で水没しているだろうから、大丈夫なのかな?

電気も使えなくなるかも、、、。

不安。

外には出られないし、、。


とにかく

今日の午後のレッスンも中止しないと!


皆さんは大丈夫ですか?


DSC_0210.JPG

帰って来ました。

2017年10月21日
会津から峠を越えて新潟県入広瀬、

小出から関越自動車道で帰って来ました。

入広瀬の道の駅で
DSC_0436



只見線復興応援の案山子
DSC_0434



画像




明日はロシオ先生のレッスンです。

ティエントス。

前回のレッスンをお休みしたので、

明日は頑張らないと、、。




教室は

月曜日は午前、午後ともレッスン。

火曜日は午後のレッスンがあります。

でも、大型台風が来るようなので、

生徒さんの安全のために

レッスンをお休みにするかも知れません。

台風情報を良く見て、

お休みの場合は早めに連絡します。


25日の水曜日から11月6日までは

スペイン旅行のため

レッスンはお休みしますので

ご協力をよろしくお願いします。

福島県只見町へ

2017年10月19日
今朝早く帰って来ました。

会津の只見町に、、、。


さ、寒い!

こたつにストーブでも寒い。


紅葉にはまだ少し早め。

後数日で綺麗になりそうです。

今日も明日も雨。


土曜日に帰京するまでに

晴れて欲し~い。
DSC_0200.JPG DSC_0201.JPG

昨日は久し振りにカサ アルティスタへ、

知人が出るので観に行って来ました。

カサアルティスタが四谷三丁目に移転して初めてです。

オーナーも変わらず元気でした。

1508073727869



とっても素敵なアレグリアスを踊った矢野さん
DSC_0193



赤がトレードマークのオーナーと友達
1508073754302



Elena la moreの踊りも素晴らしかったです
DSC_0198



楽しいひと時でした。

発表会の写真

2017年10月16日
発表会の写真を頂きました。

送って頂いた皆様

ありがとうございました。


発表会前の風景
image1



image1



1508036464447



リハーサル
1508036418173



本番直後
image1



打ち上げ
1508036380645

昨日はルナフラメンコの発表会でした。

第1回目の発表会。

フラメンコを始めて1年も経たない生徒さんが多い中、

アーティストの方々、お手伝い頂いた皆様のお陰で、

無事に終えることが出来ました。

川越市民講座の受講生も7人が参加して、

頑張って踊り切りました。

リハーサル風景
1508021946616



1508021938335



1508021927433



1508021957046



1508021966962



1508021993224



1508022018635



1508022039290



1508022047067



1508022053566



1508022061947



1508022075397



1508022082069



1508026673782



1508026692287



DSC_0404



打ち上げです
DSC_0420



DSC_0415



参加した皆様

本当にお疲れ様でした。

来年は11月24日、

西日暮里のアルハムブラで発表会です。

日本で老舗のタブラオ。

また1年間練習して行きましょう。

今日は木曜日。

14日の土曜日までもう少し、。

発表会は明後日に迫ってきました。

14日のスケジュールです。

当日は9時過ぎに会場を開けます。

多人数ですので、交代で更衣室を

使用してください。

10時30分から場あたり。

11時からリハーサル開始です。


メイク、着替えは 10時30分までに

済ませてください。


リハーサルがスムーズに進むように、

入場、退場の順番は覚えておいてください。



忘れ物のないように

最終チェックを!

化粧道具類、付けまつげやストッキング、

細かな物では髪を結ぶゴム、ヘアピン等々。

早めに準備をしておいてください。


前回のリハーサルの後で練習したことを忘れずに。



素敵なギターと歌を良く聞いて、、、。

発表会本番は楽しみましょう。

昨日はグランデセオに行って来ました。

友達が出演するので、、。

店内は満席。

友達はティエントスとガロティン。

もう一人の友達はタラント。

二人とも良かったです。

島崎リノさんのアレグリアスは楽しかったし、

イケメン中原潤さんも素晴らしく、

楽しんで帰って来ました。


カンテの有田圭輔さんはやはりいいなぁ。




ライブを観るのは勉強になります。

いろいろな人の踊りで刺激を受けますね。



今週土曜日、

14日の教室発表会に向けて

最終のレッスンが続くので、

気合いを入れて頑張ります。


良かったら観に来てください。

1506948254204



昨日は、

ルナフラメンコ教室の発表会のリハーサルでした。

発表会の会場、ライブハウスブランさんで、。

違うクラスが集まっての練習は初めてです。

お客様は居ないけど、

他の生徒さん達が観ている中で踊るので、

皆さん緊張していました。


いつも出来ることが出来ない!

頭が真っ白になった!

余計に焦ってしまい

私の言っていることが耳に入らない!

大丈夫です。

まだ2週間あります。

レッスンもありますし、

発表会に向けて練習しましょう。


練習しないと不安ですよね。

それが緊張に繋がります。


練習していけば自信も出て来ます。

あんなに練習したのだからと、、、。


そして、

発表会当日は楽しんでください。


長時間のリハーサルお疲れ様でした。

ギターの小原さん、カンテの塚田さん、パルマの花輪さん有り難うございました。

発表会当日も宜しくお願い致します。

1506948271612



1506948277637



打ち上げ風景
DSC_0169