本日 356 人 - 昨日 398 人 - 累計 567947 人
  • 記事検索

RSS
小形衣里先生の教室のライブがあり

西日暮里のアルハムブラへ行ってきました。

衣里先生の他8人の生徒さんが

出演しました。

出演した皆さんが

老舗のアルハムブラでソロを踊る醍醐味を

味わっていました。

先生がタブラオで踊る機会を作ってくれて、

その機会を楽しんで踊る、、、。

踊るには練習する、。

バージョンアップしますね。

Lunaflamencoの生徒さんも8人観に行きました。

来年の11月にアルハムブラで発表会をするので

勉強になったようです。

DSC_0383



DSC_0382



DSC_0488



画像



DSC_0387

市民講座が最終日を迎えました。

途中10月には

講座の会場が

選挙の不在者投票の会場になったために、

10回の講座が8回になってしまいました。

それでも受講生の皆さんは

振付けを

忘れずにいてくださいました。


最終日はフローレスやイヤリングも付けて

皆で写真を撮りました。
DSC_0380




いい表情ですね、、。

踊りも上手に踊って

すっかりフラメンカさんです。

皆様、

参加して頂いて有り難うございました。

9月から始まったティエント、

前々回から1歌の後のエスコビージャを

やっていたけど、。

今日は2歌に入りました。

でも、練習しないとダメですね。

次回迄には完璧にして行かないと、、。

身体に染み込む位練習しておかないとね。

頑張ります。

今日はガルロチに

ホセ・ガルバンとパストーラ・ガルバンを観に行って来ました。

10数年前にグアヒラを習ったホセ・ガルバン。

流石、、、。

変わらずにマエストロでした。


パストーラも膝の痛みを感じさせない迫力の踊り。

2人の呼吸もピッタリで、

楽しいライブでした。

1511532021313



画像



DSC_0373



1511531976143



1511532033402



1511531988141




友達と一緒に楽しんできました。

画像



今ティエントスを習っているロシオ先生のソロライブが有ります。

12月27日木曜日、

西日暮里のアルハムブラで、

開場:18時

開演:19時30分からです。

チャージ:5000円

勿論、レッスンを受けているメンバー揃って観に行きます。

今から楽しみです。

お時間のある方は観にいきませんか。



ところで、

今週の日曜日もロシオ先生のレッスンが、、、。

先週のレッスンでやったエスコビージャ、

練習して行かないと、、、。

1月14日の

カサ アルティスタでのライブがあり、

出演する生徒さんは

それに向けて練習しています。


そんな中、

今日はボランティアの話が決まりました。

高齢の方が多い病院です。

12月21日の木曜日。

午後1時から1時間です。

平日なので、

お仕事の方が多いですね。

お仕事がお休みの生徒さん

一緒に踊りましょう。

各レッスン時に申し出てください。

ルンバ、セビジャーナス、ファンダンゴは

群舞で踊ります。

多くの方の参加をお待ちしています。

昨日は浅草橋のスペイン料理ROJIKAへ

ライブを観に行って来ました。

カンテは那須慶一さんで、

素晴らしい歌を聞いて来ました。

バイレは矢野吉章、野本裕子、花輪麗。

それぞれがノリノリ。

面白く楽しいライブでした。

DSC_0337



DSC_0338



DSC_0341



DSC_0346



DSC_0333



DSC_0352



DSC_0354



DSC_0360

昨日は

いつもお世話になっている

ダイニング チヨさんの5周年。

お祝いのパーティが有りました。

美味しいお料理の他、

サックスのカルテットや

ベリーダンス、ピアノ演奏も、、、。

私もセビジャーナスと

ファンダンコを踊って来ました。

カンテを頼んでいなかったので、

歌いながら、、、。

最後に

お客様も一緒に簡単なルンバを

踊りました。

参加して頂いたお客様にも楽しかったと

喜んで頂きました。

お疲れ様でした。


ダイニングチヨさん、

5周年おめでとうございます。

DSC_0326.JPG DSC_0325.JPG

今日午前は個人レッスンで、午後は

SHiDAXカルチャーです。

ふじみ上沢にあります。


先の台風の水害で、我が家の車2台がダ

メになったので 、、、。

さっき代車を借りて来ました。



今日の寒さは身に沁みます。

本当に寒い。

でも、熱いレッスンを目指して頑張りま

す。







無事に成田に到着しました。

成田はマドリより暖かいです。


昨日、

マドリのホテルをチェックアウトする時

フロントの イケメンが、

日本人は礼儀正しくて

優しいので好きです、、、。

と言っていました。

日本人として嬉しいですね。

イメージを壊さないように

気を付けます。



今は川越行きのバスを待っています。

お~いお茶

を飲みながら、、、、。



皆様、

お休み有り難うございました。

明日からのレッスン頑張りますので、

宜しくお願いします。





DSC_0295.JPG

スペイン最終日

2017年11月05日
今、

イベリア航空の飛行機に乗りました。

今日で12日目です。

成田に到着したら13日間の旅行が

終わります。


帰国したら

焼鳥と寿司を食べに行きたいですね。

それでは

アデオス。



マドリのホテルへ

2017年11月05日
今日の午後

マドリのホテルに移動しました。

空港近くのホテルでゆっくりして

明日成田に向かいます。




帰国後は

翌日からレッスンです。

午前は体験レッスンの方が、。

午後のクラスは

発表会後から

今迄やった曲の踊り込みと、

カラコレを始めています。

1月のライブに向けて

セビジャーナスを綺麗に踊れるように、

基礎レッスンもしていきます。





帰国したら

先日の台風被害の後始末、、、。

車2台はディーラーに運んで貰ったまま

だし、、、。

どうなっているか、、、。

旅行中に問い合わせても

調査中ということだったし、。

家の周りも、、、。

現実に戻らないと、、、。



でも、

スペイン最後の夜、

ルームサービスでも頼んで

一杯飲んでおきますか、、、。



ルームサービスの料理とワイン


DSC_0317.JPG

セビージャ最終日

2017年11月04日
セビージャ9日目、

明日はマドリードに移動します。



今朝は夜明け前から雷に雨。

肌寒い中、

お土産を買いにカテドラル周辺を

歩きました。

長いようで短かったセビージャ。

また来られることを願いながら、。


ランチの海老

ホテルの中庭を2階から



DSC_0312.JPG DSC_0315.JPG DSC_0314.JPG

路上ライブの写真

2017年11月03日
ヌエバ広場のバイレ3枚

ホテルの近くのライブ


DSC_0302.JPG DSC_0305.JPG DSC_0303.JPG DSC_0308.JPG

今日は8日目、

1週間宿泊したホテルから

お引っ越しでした。


お引っ越し先は

アルフォンソⅩⅢという

1928年に建てられた

セビージャでは老舗のホテルです。


チェックインしてびっくり!

ホテル側の都合で

スイートルームに、、、。

フロントの人が間違えたのかと

思っていたら、

案内されたのがホントに

スイートルーム‼️

一生に一度のラッキーな出来事です。

何もかもゴージャス。

ここに2泊してマドリに移動します。




夕方街を散策していたら、

ヌエバ広場の片隅で

ギターとバイレだけの

路上ライブに遭遇。

アレグリアスをパタデコーラ、

パリージョで始まり、

後半はアバニコで踊っていました。


ホテルの直ぐ近くでも

ギター、カンテ、バイレが、。

こちらもアレグリアス。

今日はラッキーな1日でした。



お部屋の入り口から

リビングの一部

ベッドルーム
DSC_0276.JPG DSC_0278.JPG DSC_0280.JPG

セビージャ7日目

2017年11月02日
セビージャに居ても

観光をしていなかったので、

まだ行ったことが無かった

救済病院に行きました。

ドンファンのモデルになった貴族が

17世紀に

貧しい人達を救済するために

創設した病院です。

教会も素晴らしい造りで、

ムリーリョやの絵等の絵画も多数。

どれだけのお金持ちだったのか

庶民の私には創造もつかない、、、。


夜に散歩をしていたら、

プエルタ・デ・ヘレスの広場で

フラメンコライブをやっていました。

半畳程の小さなコンパネを敷いて

サパテアードはコンパネで、、、。

タンゴやアレグリアスを

踊って観光客も大喜びでした。


ハロウィンで祝日ですが、

特に何も変わらない夜でした。



救済病院の中庭

路上フラメンコ
DSC_0268.JPG DSC_0271.JPG DSC_0272.JPG

セビージャ5日目はレッスンでした。

マリア・カルデナス先生の

個人レッスン。

ブレリアを習ったのですが、

新しいジャマーダに

四苦八苦。

楽しかったけど、、。

疲れました。


ホテルに帰って、

夜はロス・ガジョスへふたたび。

カンパージョと

ロサリオ・トレドを観に、、、。

カンパージョは

前回と同じタラントでしたが、

同じ曲とは思えない。

やはり凄い!


ロサリオ・トレドは

アレグリアスをパタデコーラで、、。

登場しただけでアレグリ。

歩くだけでアレグリ。

バックのアーティスト達や

観客も巻き込み

彼女の世界、。

本当に楽しかったアレグリアス。

良いライブでした。



6日目の昨日も

マリア先生のレッスン、、。

難しいジャマーダも

単独なら出来るけど、

繋げて踊るのが難しい、。

バルで軽くランチをしている時も

イメージトレーニング。

ふと気付くと

隣のテーブルのマダムが、。

私の顔を見て

うなずいてくれている?

ついつい

足を動かしていたみたい、。

それで合ってると

教えてくれた様子。

後で聞くと

フィンランドの

フラメンコの先生だって!

偶然!



マリア先生のレッスンは

今日も新しいジャマーダが2つ。

でも

頑張った、、、、。かな?

マリア先生

有り難うございました。



急いでホテルに帰り、

クリーニングに出せない物を

洗濯。

終わったら直ぐに

タブラオへ、、、。

今日はカサ・デラ・メモリアへ、。

アレグリアスを踊った女性バイレが

とても上手くて良かった。

しかも綺麗。

後でスタッフに名前を聞いたら

Saray・de・los・Reyesさんだと。


忙しかったけど

充実した1日でした。




ロス・ガジョスの舞台

マリア先生と、、。

カサ・デラ・メモリア



DSC_0252.JPG DSC_0256.JPG DSC_0260.JPG