本日 293 人 - 昨日 402 人 - 累計 566099 人
  • 記事検索

RSS

2018年12月30日
雪が、、、。

ずーっと降り続いています。

今日は

車庫の前の雪かきをしないと

車が出せません。

ので、、、。

車で10分位の所にある温泉にも行くのを止めました。

画像

会津の雪

2018年12月28日
一昨日から、

会津の只見町の実家に帰って来ています。

何だか、、。

大寒波の襲来と伴に来たみたい、、、。

現在氷点下7度です。

雪景色と温泉の露天風呂の写真です。



是非、温泉に入りに来てください。

DSC_0894 DSC_0893 画像

レッスン納め

2018年12月25日
今日で今年のレッスンが終りました。


午前がソレアの個人レッスン。

2月10日のグランデセオライブで

タブラオデビューする生徒さんが

頑張って練習しています。

フラメンコを始めてから

ずっと憧れていたソレア、、、。

発表会では時間の都合で短めの構成でしたが、

ライブではフルに踊ります。

レッスンの後もスタジオを借りて

自主練していました。

一緒にライブ、頑張りましょう。


午後はタンギージョクラスでしたが、

今日は、1月11日の老人施設での

慰問ボンティアで踊る練習をしました。

ルンバ、セビジャーナス、ファンダンゴ、カラコレ

スを、、、。

施設利用者の皆様に喜んで頂くための練習です。


夜はファンダンゴの個人レッスンでも

慰問ボンティアのための練習をしました。

彼女も頑張り屋さんで、

自宅でも練習している進歩が見られます。



今年最後のレッスン日

皆さんお疲れ様でした。

来年もよろしくお願い致します。

金曜日は午後から仲間が集まってクリスマス会でした。

クリスマス会と言っても、練習したりギター合わせしたりと

やはりフラメンコから離れられない私たち、、、。

1545567952449



練習の後はワインで乾杯

1545567976198


1545567929789



1545567938916



食べて飲んで、、、。

次回のライブで何をするか、、、。

あーでもないこーでもないと、、、。、

話が盛り上がりました。

グラス片手に爪を磨いて貰っている麗さん

1545567910407



午後から夜まで宴会は続きました。

皆が帰った後も1名お泊りコースに、、、。

昨日の夜、また飲んでから帰って行きました。

さすがに今日は休肝日にしました。

今日は聖蹟桜ヶ丘の先輩のお教室で、

チャノ・カラスコの

ソニケテのクルシージョがありました。

以前に受けた時に

楽しいし勉強になって、、、。

今回も参加させて頂きました。

パルマとハレオ、、、。

簡単に足を入れて、、、。

前回とは違った内容でしたが、

楽しかったです。

今スペインでも

ヘレスのブレリアが見直されて人気だとか、。

もっと勉強したいですね。

またのクルシージョを楽しみにしています。

DSC_0892

発表会の写真

2018年12月09日
発表会の写真見本が出来て来ました。

まだ2週間しか経ってないのに、、、。

たいていは2ヶ月位掛かるのですが、

早くやって頂いて有り難いです。

踊っている時の写真を撮るのは難しいです。

撮って貰うのも難しい、、、。

上手な人は良い写真も多くなります。

でも、皆さん良く撮って貰っていますよ。

今回からデータ販売もあるそうです。

勿論、写真もあります。

皆さんも早く見たいですよね。

この見本を見て各自申し込みをしてください。

その後集計して注文します。






今日はロシオ先生のシギリージャレッスンでした。

今回からスタジオが高円寺に変わりました。

これから暫くはこのスタジオにお世話になります。

今日のシギリージャは2歌の後のエスコビージャの

コントラでした。

来週までに仕上げて行かないと、、、。

と思いながらも練習不足。

今週は集中して練習ですね。

来年の立川フラメンコのパレードが

5月3日の金曜日に決定しました。

毎年恒例の春のお祭りです。

皆さんも参加してください。

一緒に楽しく踊りましょう。


去年の写真です

DSCN3663


DSCN3715


DSCN3666



DSCN3694


fc2blog_201805031850017b6


DSCN3661


皆様の参加をお待ちしています。

2月10日の日曜日、

八王子のグランデセオでライブがあります。

休日、ゆっくりとランチを食べながら

フラメンコを観ませんか、、、。

2月10日

八王子サザンスカイタワービル3階
グランデセオ

12時15分開場

12時45分スタート

ランチ+1ドリンク+ショーチャージ込み
3500円

カンテ・内田みつる

ギター・小原覚

バイレ・花輪麗、野本裕子、田中ひろみ、近藤月子

ご予約は出席者までお願いします。

出席者一同お待ちしています。

1月11日の金曜日、

上福岡駅近くの老人施設での

ボランティアが決まりました。

午後2時30分から3時30分までの1時間。

カンテ定直慎一郎さん、

ギター小原覚さんです。

参加者を募集します。

発表会で踊った曲を踊りますので

レッスン時に練習して行きます。


施設利用者の皆さんに喜んで頂けるよう

練習しましょう。

宜しくお願いします。

11月30分日の夜、

西日暮里のアルハンブラで

小形衣里フラメンコ教室のライブがありました。

出演した生徒さんは、

九月のお教室の発表会よりも更に進歩していて、

皆さん素晴らしかったです。

小形先生は年2回スペイン留学しているので、

いつも新しいアイレを入れて振り付けてくれています。

でも、根底にあるのは、

生徒さんがフラメンコを好きになって欲しい、、、。

上達して欲しい、、、。

それを指導して応援したい、、、。


有り難いですよね。

私は個人レッスンを受けていますが、

レッスンの1時間は

レッスン内容を取ることに必死でくらいついている状態です。

レッスンの後は練習して

次回までに完璧にしていくことで

次のレッスンが進みます。

受けたレッスンを活かすために、

バージョンアップするために、、、。

レッスンを有効活用しましょう。


またライブで共演してください。

小形先生、出演された皆様お疲れ様でした。





画像