本日 271 人 - 昨日 505 人 - 累計 557845 人
  • 記事検索

RSS

お茶会

2019年03月30日
昨日は青梅まで、

青梅織物協会さんのホールで開かれたお茶会へ行って来ました。

毎年、春のお茶会をやっていて、

誰でも参加出来るお茶会ということで、、、、。

麗さんに誘われて、裕子さんとお出かけしました。

麗教室の生徒さんも一緒。

着物姿、素敵ですね。

DSC_1059




1553865628078




1553865592714



1553865687588



落ち着いた雰囲気のお茶会が済んで

麗さんのお家へGO

手作りの料理を頂きました。

1553865648984




1553865711525



1553865723586




美味しい料理の数々、ご馳走様でした。

ここで飲んだくれたい気持ちを抑え

高田馬場のアマジャさんへ、、、。

定直慎一郎さん、濱田吾愛さんカンテ、

小原覚さんギターのカンテライブを聴きに、、、。

遅れて入ったお店の中は満員。

渾身の歌に聴き惚れ、熱気溢れるライブでした。


昼も夜も飲んでほろ酔い、、、。

今日出会った方々に感謝しながら帰路につきました。

新しいお仲間さん

2019年03月28日
先日連絡を頂きまして、、、。

以前3年程フラメンコをしていた方から、

また始めたくなったからと連絡を頂きました。


去年の川越市の市民講座に参加されていた方で、

夏の炎天下の中、いつも一番に来て

熱心に練習していた方でした。


最近、やはりフラメンコを踊りたいと思ったけど、

私の連絡先が分からずに、

市役所に問い合わせたそうです。


有り難いことです、、。

いつでも

幾つになっても、

始めたい時に始めましょう。

行動に移して貰って良かったです。



4月から皆さんのお仲間になりますので

宜しくお願いします。

今日のレッスン

2019年03月27日
今日、午前はタンゴ・デ・マラガ

午後はシダックスカルチャーでガロティン、

夕方、小学4年生、、、

いえ、4月から5年生の可愛い生徒さん。

今はセビジャーナスの2番を

練習しています。

夜はファンダンゴの個人レッスンでした。

子供も大人も皆真剣、

一生懸命です。

発表会の会場と日程が決まったので

余計に熱が入ったレッスンでした。

発表会で

皆がそれぞれ今練習しているヌメロを

気持ち良く踊ることが出来るように

私も頑張ります。



それから、上福岡の老人施設からの慰問の

依頼がありました。

ボランティアに理解のある方は

参加してください。

フランクフルト産まれでグラナダ育ち、

幼いころよりフラメンコの道を志し、

スペインで活躍しているエバ・ジェルバブエナ。

東京国際フォーラムに観に行って来ました。

今日は最終公演でした。

エバの圧倒的な存在感、

迫力のある魂の踊りという感じで、。

とっても良かったです。

また、カンテのアルフレード・テハーダと

ミゲル・オルテガの二人も素晴らしかった、。

久しぶりに感動しました。

6月2日、

2019年03月22日
6月2日の日曜日、

八王子のグランデセオでランチを食べながら

観て頂くライブがあります。

日曜日のお昼、

異文化に触れてみませんか、、、。

会場・グランデセオ

サザンスカイタワービル3階
(八王子駅徒歩1分)´

開場・12時15分

開演・12時45分から

カンテ・定直慎一郎

ギター・小原覚

バイレ・太田京・野本裕子・花輪麗・近藤月子


毎回、多くの皆様にお越し頂きまして

有り難うございます。

御陰様で、このライブを

続けて来ることが出来ました。

ありがとうございました。

今回も出演者一同頑張りますので、

宜しくお願い致します。

今年の発表会

2019年03月21日
ルナフラメンコ教室の

今年の発表会の日程が決まりました。

11月10日の日曜日

会場は川越駅隣接の

川越アトレの7階にある

スペース・セブンというホールです。

13時30分開場

14時開演

カンテ・定直慎一郎さん

ギター・小原覚さん


各クラスで練習しているメインの曲、

火曜日タンギージョ

シダックスはガロティン

この2クラスはカラコレスも踊ります。

個人レッスンのシギリージャ、タンゴ・デ・マラガ

入門のセビジャーナス、ルンバ、

ファンダンゴはパリージョで、。

また、セビジャーナスはアバニコを

使うクラスもあります。

発表会を目指してしっかりと

練習して行きましょう。

今までより大きな会場、

広い舞台で、思いっきり踊ってください。

宜しくお願いします。

立川フラメンコ

2019年03月18日
今年の立川フラメンコは

5月3日金曜日の祭日です。

1525409489091



image1



11時から30分間、

立川JRAのA館で

私達、トルメンタスのライブがあります。

会場では座って御覧になれます。

是非、お越しください。

その後、12時15分から

セビジャーナスのパレードです。


セビジャーナスを一緒に踊りませんか

初めての方でも覚えられます。

楽しく踊りましょう。

ご連絡をお待ちしています。

今、ロシオ・ロメオ先生は

スペインに里帰り中ですが、。

先生のシギリージャクラスの

6人が集まって練習しました。

ん~

先生はこう伝えたいのか、、、。

皆で練習しましたが、

先生のレッスン時に出来るように、。

皆の思いは一つです。

ロシオ先生のように踊りたい、。


先生が4月に帰国した時に

皆の踊りを観て貰いたい、、、。

皆、必死に頑張っています。

それだけ魅力のある踊りですから、、、。

DSC_1044



福島県南会津郡只見町。

福島県の西の端、

福島県と新潟県の県境。

特別豪雪地帯、、。

山々に囲まれた自然豊かな町、、。

春は新緑が眩しいくらいに綺麗で、

秋の紅葉も素晴らしい景色、、。


過疎化の進んだ田舎町ですが、

スポーツを通して地域の活性化のために、

何年も前から活動しているNPO法人

只見コミュニティクラブさん。



4月から私も参加させて頂きます。

フラメンコ

月に1回ですが、、。

子供たちからシニアの方まで、

お子さん連れも大歓迎です。

やってみたいという方達と一緒に

フラメンコを踊りましょう。

誰でも出来る初めてのフラメンコです。

毎月第二木曜日の夜7時から

8時30分まで。

毎回、ストレッチから始めます。


一緒に身体を動かしませんか、。

参加ご希望の方は

只見コミュニティクラブまでご連絡ください。

ご連絡をお待ちしています。

画像

6月のライブ

2019年03月14日
6月2日の月曜日、

八王子のグランデセオでライブがあります。

日時・6月2日(日曜日)

開場・12時15分

開始・12時45分

出演

カンテ・定直慎一郎

ギター・小原覚

バイレ・野本裕子・花輪麗・近藤月子

ショーチャージ+ランチ+ドリンク付き3500円

会場・グランデセオ
(サザンスカイタワービル3階)

ランチを食べながらフラメンコを観ませんか

ご予約は出演者までご連絡ください。




また、4月27日の夕方から始まる
グランデセオライブもお待ちしています。

今日の午前はシギリージャの個人レッスン。

午後はタンギージョのクラスでした。

今日は4人がお休みで、5人でのレッスンでした。

いつものように、ルンバ、ファンダンゴ、セビジャーナス、

カラコレスの復習をしてからタンギージョに入ります。

今日はタンギージョの時間を多くしました。

皆、新しい曲を覚えたいので一生懸命です。

でも、今迄踊った曲も向上して行きましょう。

DSC_1051



DSC_1054



夜はファンダンゴの個人レッスン。

頑張り屋さんで、自宅でも練習しているのが分かります。

今日は4番まで終わりました。

サパテアードの部分に戸惑っていましたが、

練習をがんばりました。



どのクラスも個人も、皆、一生懸命です。

一緒に頑張りましょう。

シギリージャ

2019年03月10日
ロシオ先生がヘレスに行っている間に、

シギリージャを一緒に受けている6人で

自主練習をしようということになり、

今日、皆で集まって練習しました。

それぞれが休んだ時に変更になった部分や

曖昧だったところを確認し合いました。

ロシオ先生の次回のレッスンの時に

皆が踊れるように、、、。


練習が終わった後は

ライブの打合せで1杯、、。

今、帰宅途中です。

素敵な仲間に恵まれて良かったと

思いながら電車に揺られています。

一杯入っているので、

乗り過ごさないよう帰ります。

私のフラメンコの先輩で

個人レッスンも受けている小形衣里先生が、

2月から参加しているスペイン、へレスのフェスティバル。

現在、スペインの第一線で活躍しているバイレのレッスンを受け、

毎日行われるライブも観放題のフェスティバル。



今日、小形先生からラインがありました。

道でバッタリと

ロシオ・ロメオ先生と会ったからと、、、。

写真を送って頂きました。

1552007618326



美人でキュートな二人、輝いていますね。

明後日、ロシオ先生が出演するライブを観に行くそうです。

いいですね。



3月はロシオ先生のシギリージャレッスンはお休みなので、

レッスン仲間たちで集まって自主練します。

ロシオ先生の次のレッスンのために、、、。

桜が、。

2019年03月06日
今日,ふじみ上沢シダックスカルチャーの帰りに

公園の桜が咲いていたので、思わず写真を撮りました。

2月に咲いているのは、河津桜ですかね?

綺麗です。

DSC_1045




今日、シダックスカルチャーでは

カラコレスのエスコビージャを重点的に練習しました。

皆、慣れない足の動きに苦労しながらも頑張りました。

お疲れ様でした。

アルハムブラへ

2019年03月03日
今日は西日暮里のアルハムブラへ、

お友だちが出演するので見に行って来ました。

バイレ出演者は6人。

それぞれ、ソレア2曲、ガロティン、ソレポル、ティエントを踊りました。

お友だちは、トリでタラントを踊りました。

今迄彼が踊っていたタラントに変更を加えていて、、、、。

それがまた、カンテと良く合っていてとても良かったです。

毎回成長していくのを目の当たりにすると嬉しいですが、自分も頑張らないと、。
と、思います。

DSC_1057



1551574629015



1551574607881



1551574619681