本日 106 人 - 昨日 401 人 - 累計 565510 人
  • 記事検索

RSS

生徒募集中

2019年11月30日
発表会が終わり
各クラスや個人レッスンでは
新しい曲を始めています。

まだこれから始まるクラスもあります。

ルナフラメンコ教室では
生徒さんを募集しています。


フラメンコを始めてみたい方、。

昔やっていたのでまた踊ってみたい方、。

体験レッスンを受けてみませんか、。

お子さんからシニアの方まで、。

日にちや時間は応相談です。

無理のない日程で出来るようにします。

まずはご連絡ください。


今年の発表会
DSC_0052

DSCN4092




来春の立川フラメンコが5月5日に決定しました


5月4日が前夜祭

5月5日パレードです

立川駅南口すずらん通り商店街で
500人以上のフラメンカが踊るパレードに
参加しませんか?

参加資格は
セビジャーナスの一番が踊れることです。

一人でもグループでも大丈夫です。
ご連絡ください。
お待ちしています。


去年の写真
DSCN4067



DSCN4164



DSCN4168

浅草橋ロジカへ

2019年11月26日
昨夜は浅草橋にあるスペイン料理店ロジカへ
友達が出演するので行った来ました。

友達は、初出しのソレポルだから、、、。
と、緊張していましたが、流石です。
とても良かったです。

全員のタンギージョでオープニング
他にはタラント、シギリージャ、グアヒラ、
タンゴ・デ・マラガやアレグリアス。
ギターは今田さんも加わって聞き応えも最高でした。

DSC_0055



1574684962952



楽しいライブでした。

昨日の写真

2019年11月25日
20年前に在籍していたお教室で
一緒だった5人。
10数年振りに揃ったので写真を、、、。
私はレッスンのために帰ったので
4人で写真を
1574654637595




1574655138325




お疲れ様でした。



昨日の夕方は子供達、今迄仕上がったルンバと
セビジャーナスを復習してから、
新しい曲アレグリアスを始めました。

ブレリアも上手に踊った彼女達なので流石です。
初めての慣れない振り付けに、
戸惑いながらも クリアしてしまいます。

まだ始めたばかりのアレグリアスですが、
3人揃って楽しそうに踊ることが出来るように
頑張りましょう。

今日は八王子のグランデセオで
花輪麗フラメンコ教室の発表会がありました。


2週間前の私のお教室の発表会で
花輪先生にお手伝いして貰って
大変助けて貰いました。


今回は何かの役にたてるかと、お手伝いに参上。
発表会がスムーズに進行出来るよう
少しだけお手伝いして来ました。

控室では緊張している生徒さん
全然緊張しない、楽しそうな子供達、
それぞれの表情が見えました。

でも、本番の舞台での
皆さんの踊りはとても良かったです。
どれだけ一生懸命に練習して来たかが
良く分かりました。
心からオーレ!

花輪先生、素晴らしかった生徒さん達、
本当にお疲れ様でした。
1574598173281



1574598164350



1574598180492

昨日の午前は経験が3年ある二人でした。
今年の9月にルナフラメンコ教室の
仲間になりました。
経験があるので足音はしっかりと出ていて
姿勢もブラッソも綺麗です。

踊る楽しさを知って貰いたいと、
他の皆と同じように
最初はルンバから始めています。
振り付けは終わり
これから踊り込んで行きます。

昨日からはファンダンゴを始めました。
少ーしずつ、進めて行きます。

イベントやボランティアで
皆と一緒に踊ることが出来るように、。

焦らず、何回も練習して行きましょう。
群舞は群舞の楽しさがありますから、。

昨日の夕方は子供のレッスンでした。
発表会ではルンバ、セビジャーナス、アバニコのセビジャーナスとブレリアを上手に踊りました。


この後は何を踊りたいかを、本人とお母さんと私の
三者会談でアレグリアスに決定。

火曜クラスがアレグリアスを始めているので
違う振り付けのアレグリアスにしましょう。

早速、昨日から練習開始、、、。
3拍子は難しいし、今迄とは違う振り付けも
ちょっと練習すれば出来てしまう、、、。
リズム感があるので直ぐに覚えちゃう。
結構ハードなレッスンになってしまいましたが、
本人は楽しかったと余裕な感じです。

子供の可能性は素晴らしいですね。
改めて感心させられました。

DSC_0046

発表会のDVD

2019年11月19日
生徒さんへ

発表会が終わって9日ですが、
発表会のDVDが出来て来ました。

超素早い編作業をして頂いて
感謝です。

自分の踊っているDVDを観るのは
ホラー映画を観る位怖いこと、、、。
肩に力が入って、、、。
しらふでは観れない、、、。
緊張して疲れるからと、、、。

同じ教室の仲間で集まって
お酒を飲みながら観ていた頃がありました。


そんな怖いDVDですが、
自分の何が悪いか、。
ここをこうした方が良かった、。
と、改善点が分かるので
やはり、皆さん観てください。

皆、とても良かったですから
自信を持って観てください。

発表会の写真

2019年11月18日
発表会の写真の見本が出来て来ました。

集合写真
DSC_0052



今日から申込みを受け付けます。

それぞれのレッスン時に申し込んでください。

支払いは写真と引き換えとなります。

皆さん、綺麗に写っていますよ。

お楽しみにしてください。

明日

2019年11月17日
明日は母を施設にお願いして
埼玉へ帰ります。

明日は、発表会でパレハでアレグリアスを
華やかに踊った姉妹のレッスンがあります。
次のヌメロは何にするのか楽しみです。


それぞれのクラスで新しいヌメロのレッスンが
始まっています。
ファンダンゴ、アレグリアス、ティエントス、
タンギージョ、、、。
その他の人、個人レッスンの人達はこれから相談して決めましょう。
自分の踊る曲を好きになって貰えるといいですね。
また1年間練習して行きましょう。


田舎の温泉の露天風呂
DSC_0048




もうすぐ雪が降る頃、、、。
雪が降る中で入る露天風呂もいい、、、。

DSC_0048

次の発表会のオープニングは
希望者を募ってカルメンタンゴで始めようと
考えています。
歌って踊るタンゴです。
2チームに別れ、歌のチームと踊りのチームが
交互に歌と踊りに別れます。


それぞれ踊るヌメロの他になりますので、
早めに歌から練習して行きます。
次のレッスンでカルメンタンゴを歌いますので
聞いてみてください。
踊りは簡単な振り付けにしますので、
初級の人も大丈夫です。

是非、参加してください。

発表会後の恒例

2019年11月14日
発表会やイベントが終わった後は、
生徒さんに貸していた衣裳やシージョが
戻って来ます。

それを洗濯して
我が家のベランダで陰干しします。

一般家庭のベランダに、
赤や黄色、ブルー等の派手な衣裳が並ぶ
ちょっと一目を引く光景です。


昨日も、午前のレッスン時に戻った
シージョや衣裳を洗濯、、、。
今朝早くに、田舎に出発の予定だったので、
昨日中に済ませました。

また次に使う時に、気持ち良く使えるように、。
来週も同じような光景が続きます。



午前に田舎に到着。
紅葉が綺麗ですがあいにくの雨、。
寒い!
寒さが身に沁みます。

今夜は、只見コミュニティクラブさんの
フラメンコレッスンの日です。
レッスンで身体を温かめましょう。

DSC_0049

次回の発表会

2019年11月12日
一昨日終わった発表会ですが、、。
次回、第4回発表会の日程が決まりました。

2021年1月30日土曜日、
西日暮里のアルハムブラで
ランチを食べながら観て頂きます。

これから再来年の1月30日を目指して
練習して行きます。


発表会の翌日、昨日のレッスンはセビジャーナス。
ファンダンゴの練習を開始しました。
ゆっくりと練習を進めて行きます。

今日の午後はタンギージョを踊ったクラス。
次は何を踊りたいか聞くと
ガロティン、アレグリアス、ティエントス。
アレグリアスが踊りたいと、、、。

アレグリアスに決定!
カラコレスやタンギージョを復習した後、
アレグリアスの説明から始めました。

これから1年2ヶ月の間、
アレグリアスを頑張りましょう。

DSC_0046

昨日の発表会

2019年11月11日
昨日はルナフラメンコ教室第3回発表会でした。
皆が、この日のために練習して来た1年間の成果をお客様に観て頂きました。
緊張の中でも精一杯踊りました。

満員のお客様の温かい拍手は有り難く、心強く感じたと思います。

発表会後の打ち上げでは、
楽しかった、、、。
ちょっと間違えたけど、楽しかった、、、。
と、皆が発表会を楽しんでいたようです。

リハーサルの写真を頂きました
line_263943055208218



DSC_0045



DSC_0046



line_263994466751635




line_264016567582617




line_263981963132786




line_263952450569308




DSC_0047





カンテの定直慎一郎さん、ギターの小原覚さん、
パルマの野本裕子さん、お手伝い頂いたスタッフの皆さん、会場のスペースセブン様、お越し頂いたお客様、有り難うございました。
また1年間レッスンに励み、第4回発表会を行いますので宜しくお願い致します。

DSC_0043



1573464187850

ネイルが、、、。

2019年11月09日
かなり小さな話しです。

明日の発表会に向けて
ネイルサロンで綺麗にしてもらった私のネイル、
取れないように、、、。
気を付けて、温存して来たのに、、、。

今朝キッチンでポロッと、。
1本取れてしまった、、、。
今日ネイルサロンに行く時間は無いし、、、。

アロンアルファで付けてみました。
少しずれて付けてしまったけど、
何とか遠目には分からないかも、。

他の指の爪も頑張って、、、。
DSC_0046

もうすぐ発表会

2019年11月08日
明後日の日曜日、
ルナフラメンコ教室第3回発表会です。
川越市アトレマルヒロ7階
スペースセブンで、、、。

今日、会場の係の方と最終打ち合わせをして来ました。
いよいよ、、。
という感じです。

生徒さんのレッスンも今日の夕方で終わり、
本番を待つばかりです。

私は、自分のヌメロのソレアのエスコビージャを
変えたくて、、、。
今更ですが、、。
昨日、ギターさんに来て貰って合わせ作業をして
貰いました。

明日はレッスンが無いので、自分の練習を、。

いろいろと発表会の雑用や準備が在る中ですが、。
練習、。


お蔭様で満席です。
来て頂いた方々に喜んで頂けるよう頑張りますので宜しくお願い致します。

発表会を終えて

2019年11月05日
発表会後
DSC_0037



DSC_0041




来て頂いた皆様、ありがとうございました。

次は日曜日、10日のルナフラメンコ教室の
発表会です。

お蔭様で、チケットが完売しました。

今週はそれぞれの生徒が最後の練習に励みます。

発表会で皆様のお越しをお待ちしています。

秋晴れの今日、
府中にある芸術劇場ふるさとホールで
小形衣里フラメンコ教室の発表会があります。
私の先輩のお教室です。

当初、11月12日に開催されるはずが、
台風15号の影響て延期になりました。

午後5時30分開場
午後6時開演です。

リハーサル前に準備が出来たので
記念に1枚
皆はまだ準備中です。
DSC_0034




このホールは、23年前に初めての発表会に出た思い出が詰まったホールです。

今日はカーニャを踊ります。
頑張って行きましょう。

紅葉

2019年11月01日
DSC_0031




今日の午前は秋晴れで暖かいので
母を車に乗せて裏山に紅葉を見に行って来ました。

紅葉の最盛期を過ぎて茶色く落ち葉も、。

それでも母は、懐かしい場所に
昔を思い出して昔の話しをしていました。



ちょっと綺麗
DSC_0029



いつまで、。
こうして母を連れて来れるかな、、、。