本日 183 人 - 昨日 275 人 - 累計 248902 人
  • 記事検索

RSS

明日はグアヒーラ

2021年01月24日
明日はグアヒーラのレッスン。

グアヒーラの振り付けも後少しで終わります。

パレハで踊る美人姉妹も日々頑張っています。


また、新しいスタジオ工事も業者さんが頑張ってくれていて、完成目標の2月10日には完成出来るかと思います。


旧川越スタジオは1月30迄。


新しい新スタジオは2月11日から。

その間の10日間はお休みとさせて頂きますので宜しくお願いします。



コロナを終息させないと経済も成り立ちません。

少しでも早く終息させるために自粛しています。

レッスンを自粛している皆さんにも、勝手にフラメンコライブを送ります。

前回の緊急事態宣言下、ヌメロに合わせた衣裳、メイクもフルにして踊る動画を生徒さんに送りました。
勝手にフラメンコと称しましたが、コロナ禍の中で皆さんには喜んで頂きました。




ルナフラメンコ教室は緊急事態宣言下で休講にしています。

でも、自粛生活で運動不足になったり、ストレスで精神的に辛い生徒さんの希望者のレッスンは受け付ています。、


フラメンコに関わらず、困ったことがあったら連絡してください。

私は貴方達の家族と思っています。

フラメンコはファミリア、パッションが大事ですから、、、。


子供レッスン

2021年01月22日
今日は1年 振りの姉妹のレッスンでした。

コロナの感染が広がって来ていた去年の春。

まだ緊急事態宣言が出る前から教室をお休みにしていて、緊急事態宣言が解除された後もシニアの方と子供のレッスンは中止にしていました。

今日は久しぶりなので、セビジャーナスとルンバを復習がてら踊りました。

その後、1年前、お休みにする前に振り付けていたアレグリアスの思い出し作業をするつもりが、、。

1年前の振り付けを覚えていて、結局ブレリアに入る前まで進んでしまいました。

小学5年生と中学2年生、素晴らしい才能と努力でこのまま成長して行くことを願います。

DSC_0010

肩が上がる方

2021年01月21日
レッスン中や踊っている時に肩が上がってしまう人が居ます。

「肩を挙げないで」

「肩が挙がってるよ」と声を掛けられる人、心当たりがありますね。

恥ずかしながら、私も良く言われていました。



感情が入ってしまって肩に力が入ることもあります。

でも、肩がつまって首が短く見えてしまいます。



肩甲骨、背中を意識して、後背筋と腹筋を鍛えてみてください。

でも、無理をするて身体を痛めてしまう恐れがありますので、少しずつ続けてください。

今でも腹筋を意識することは出来るので、まず立ち姿勢から腹筋を意識。

いつも正しい姿勢を意識していると身体も覚えて来ます。

頑張りましょう。




因みに、フラメンコを始めた24年前(?)、レッスンの時に両腕を挙げると肩が上り、「胸を張って腹筋を入れて」と言われると腹が出てしまいました。

そんなことがあったと言うお話でした。

今週のレッスン

2021年01月20日
昨日は4クールのレッスンがありました。

今日はティエントスで基本の動きや足の練習をした他、カラコレスの復習もしました。

明日の木曜日はパリージョを打てるようになりたいとの希望で、パリージョのみのレッスンです。

金曜日の夕方は、久しぶりの小学生、中学生の姉妹のアレグリアスの予定です。
1歌の後半まで進んだのが1年程前ですが、きっと覚えているでしょう。




緊急事態宣言下です。
感染予防対策を徹底して行ないます。

プレゼント

2021年01月20日
昨日、思わぬプレゼントを頂きました。


大好物のシャンパン

DSC_0605



しかも、特大サイズ

DSC_0604



小さな方なら1本はいけますが、このサイズは皆が集まった時に開けましょう。

コロナが落ち着くまで、大切に保管して置きます。

ありがとうございました。

次のページ