本日 15 人 - 昨日 402 人 - 累計 565821 人
  • 記事検索

RSS

クランベリー

今日、クランベリーの鉢植えを頂きました。


秋になると実が赤く熟すそうです。


DSC_0001





むかーし昔、20年近く前に、当時の職場の研修で、フィンランドに1ヶ月間滞在したことが有ります。


研修先はヘルシンキでしたが、週末にスタッフの田舎にある別荘に招待された時、その別荘の周りに沢山クランベリーが自生していて食べ放題だったことを思い出しました。


甘酸っぱくて懐かしい味でした。



大切に育てましょう。






もう1つ思い出しました。


その研修へ出発の前夜に、仲間が壮行会を開いてくれました。


飲み過ぎで、タクシーに乗る時に足を踏み外して胸を強打。


出発の朝、肋骨が折れていると確信しましたが、飛行機の時間が迫っているのでそのまま出発。


咳やくしゃみをしても痛く、寝返りも出来なかった程痛かった、、。


でも、まわりに隠して1ヶ月の研修を終え帰国しました。



帰国してから病院に受診。

やはり肋骨骨折でしたが、既に治る寸前でした。



痛い思い出でした。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):