本日 45 人 - 昨日 359 人 - 累計 567238 人
  • 記事検索

RSS

新年会

2020年01月31日
2月になる直前、今更ですが、、。

昨日はルナフラメンコ教室の新年会でした。

急に決まったのですが、

13人が参加。


普段はレッスン日、時間もバラバラで
顔を合わせるのはイベントや発表会の時だけ、。

昨日は大いに盛り上がって楽しい会でした。
また来週から新たな気持ちで練習して行きましょう


幹事のKさん有り難うございました。
皆さんお疲れ様でした。


また写真を撮るのを忘れたー。
残念!

2月16日の上福岡

ライブハウスBLACKのライブのお席が、

お陰様で、残席僅かとなりました、


ご予約を頂いた皆様
ありがとうございます。

皆様に喜んで頂けるよう
出演者一同頑張りますので宜しくお願い致します。

以前のライブ
1501973725139

衣裳が、、、。

2020年01月27日
1月の健康診断の結果が送られて来て
腹囲が、、、。

なんと、。去年から1、5㎝増!

大変です。2月16日のライブの衣裳が入るか、。
慌ててダイエットメニューの野菜スープを作る。

DSC_0070



身体が一回り大きく育ってしまった場合に良く作ります。

大きな鍋いっぱい2~3日分作って
1日3食、各食事の最初に野菜スープ。
それから蛋白質で最後に少し炭水化物。

夜は炭水化物は抜きます。

野菜は何でもいい、残り物で大丈夫。
今回、キャベツ1個、玉葱、人参、パプリカ、ナス、トマトにベーコン。
ブイヨンに塩と粗挽き黒胡椒をタップリ。

あまり柔かく煮込まないで、。
食事の時に噛む位の固さ。

何とかライブ迄に減らすぞー

結果はライブの私を見てください。

教室の新年会

2020年01月25日
火曜日クラスの生徒さんが
1月30日の木曜日の夜に
ルナフラメンコ教室の新年会を
企画してくれました。

場所はふじみ野駅前のお店です。

普段はそれぞれ別々の時間でレッスンをしているので、イベントや発表会の時しか会う機会がありません。

ちょっと遅れ気味の新年会ですが
親睦を深められたらいいと思います。

参加希望される方はご連絡ください。

健康診断で

2020年01月25日
正月明けに受けた健康診断。
今迄は特に以上なく来ていたのですが、
先日送られて来た報告書で、、、。

採血で癌反応が高いからと
再検査を指摘されて、、、。

今、病院で診察を待っています。

あちこちから咳が聞こえて来て、、、。
風邪やウィルス等貰わないようマスク着用していますが、早く診察を終えて帰りたい。


きっと大丈夫。
何か他の原因で癌反応の数値が上がっただけ、。
でも一応、再検査と言われたからしないとね、。

ティエントス

2020年01月24日
現在、水曜クラスはティエントスです。
12月から続けているティエントスクラスに
1月から新たに入ったSさん、、、。

12月迄は火曜クラスでアレグリアスのレッスンでしたが、家庭の事情で火曜日に通えなくなった為に希望で水曜に変更しました。

見たこともない曲ティエントスへ変わったので、最初はかなり驚いていました。
そうですよね、、、。
知らない曲ですものね、、、。

でも、、、。
補講も受けます。

粘り強い頑張り屋さんなので、もう少しすれば皆に追い付いてくれるでしょう。
一緒に練習していきましょう。

5月5日の立川フラメンコ
私達トルメンタスのライブの時間が決定しました。

5月5日

会場はJRAのA館

時間・14時20分~14時50分迄

出演

カンテ・内田みつる

ギター・小原覚

バイレ・花輪麗フラメンコ教室・ルナフラメンコ教室・野本裕子


セビジャーナスパレードは12時15分~13時30分迄

立川駅南口すずらん通りにて

500人以上のフラメンカがセビジャーナスを踊ります。


一緒に踊りませんか?

セビジャーナスの1番が踊れれば参加出来ます。

初めての方は教えますので

一緒に踊りましょう

ご連絡をお待ちしています。



去年の写真です

DSCN4092



DSCN4063


1557017639118


DSCN4067

ご無沙汰です

2020年01月20日
久しぶりの更新です。

1579531350369



今日は、2月16日の上福岡ライブの
リハーサルでした。

カンテの定直さん、ギターの小原覚さんに
バイレの花輪麗、野本裕子と私。
ルナフラメンコ教室の天野敏子さんと梨本敬子さんも参加しました。

リハの合間にちょっとお食事をしながら、、、。

1579531334383



1579531339721



1579531325870



1579531344708



勿論本番に向けてリハーサルも頑張りました。


お疲れ様でした。

遅くなりましたが、
2月16日のフライヤーが出来て来ました。

DSC_0067




寒い冬の夜のライブに足を運んで頂くよりも

少しでも暖かい日曜日の午後にすれば

お客様にも来て頂きやすいかと、、、。

日曜日の13時からと15時30分スタートの

2回公演にしました。


既にご予約を頂いている皆様、有り難うございます。


上福岡駅徒歩6分の小さなライブハウスです。

席数に限りがありますので

お早めにご連絡ください。

出演者一同お待ちしています。

レッスン予定

2020年01月09日
昨日の午前のティエントスクラスレッスンの後、

午後一の個人レッスンのヌメロ何だっけ?
と、一瞬、。いや二瞬間位
考えた自分が居ました。

時間に追われているのがいけないのかと、
取り合えず定期のレッスンを書き出しておきましょう。

月曜・午前・セビジャーナスとファンダンゴ
夕方・グアヒーラ

火曜・午前・ファンダンゴ
午前・個人タラント
午後・アレグリアス
夜・個人タンギージョ

水曜・午前・ティエントス
午後・個人ティエントス(2)
夕方・子供アレグリアス
夜・セビジャーナス

木曜・午後・復習レッスン

金曜・午前・ファンダンゴ
午後・タンギージョ

その他不定期・個人ファンダンゴ、個人ティエントス、タンゴ


明日の午後から体験レッスンの予約が入っています。
新しい出合い、、、。
フラメンコを好きになって頂けるといいですね。

今日は気温が高くなるけど

春の嵐になると、、、。

天気予報が言っていて、、、。

夕方から風が強くなるというので
遠くからお母さんの車で来るWちゃん。
春の嵐では危ないからと連絡して
今日のレッスンを変更しましたが、、、。

風も吹かず、、、。
夕方には雨も上がって、、、。

Wちゃんの次の時間の生徒さんが、
近くなので早めに来てレッスンを終えました。


近くのレストランのマスターから、
身の詰まった栗蟹と生牡蠣が入ったと
甘い誘惑メールが入っていたので、
行きました。

栗蟹

DSC_0065




青森でも良くたべられているそうです。
とても美味しい蟹です。

ここ数日はとても忙しかったので
栄養をつけてまた明日から頑張ります。

埼玉へ

2020年01月03日
明日は母を施設にお願いして

埼玉、川越に帰ります。

暮れの26日から9日間の田舎生活でした。

雪が降ってもそんなに積もらず、

雪かきが楽な年でした。


山あいの小さな村の静かなお正月を迎えた生活も
明日で終わり、、、。

埼玉に帰ると連日、何クールもレッスンの予約が入っています。

新しい年の初レッスンです。

それぞれの生徒さんが、出来る限り頑張っています。

来週は男性の体験レッスンの予]約も入っています。

フラメンコの楽しさが伝わるといいですね。

DSC_0046

2020年元旦

2020年01月01日
明けましておめでとうございます。

今年は2020年、オリンピックの年ですね。

皆様も良い年でありますように、。



温泉施設の庭に
誰かが作った雪だるまが、、、。

DSC_0064



昨日から降り続いた雪が止んだ晴れ間に

1577853888757



今年もルナフラメンコ教室を

宜しくお願い致します。



フラメンコに興味のある方

習いごとを始めたい方

子供さんからシニアの方まで、、、。

体験レッスン無料キャンペーン中です。

ご連絡をお待ちしています。

大晦日

2020年01月01日
2020年になりました。

皆様

明けましておめでとうございます。


昨日の午後から雨が雪に変わり、。

少しだけ雪が積もりました。

温泉に行った時に、

庭が綺麗な雪化粧

1577804884376




皆様、

今年もルナフラメンコ教室を

宜しくお願い致します。