本日 196 人 - 昨日 635 人 - 累計 573618 人
  • 記事検索

RSS

今、グラナダです

またまたご無沙汰していました。

2月4日に日本を発ち、バルセロナからマルセイユ、

ジェノバ、チビタベッキア、シチリア島、マルタ共和

国を巡る地中海クルーズの旅に出ていましたが、今日

バルセロナに戻って下船してグラナダに来ました。

アルハンブラ宮殿の敷地内にあるパラドール・デ・グ

ラナダというホテルに泊まっています。

あいにくの雨です。

何度もスペインに来た中で初の雨。

肌寒い。

このホテルは、以前修道院だった所を改装しているの

で、歴史はあるのに綺麗で快適です。

2年前にも2泊しているので懐かしいけど忘れている

ことが多いやら、、。

明日はアルハンブラ宮殿の見学と夜の洞窟フラメンコ

を楽しむ予定です。

スマホから写真をUP出来ないので、申し訳ありません。

帰国してからPC からUPしますので、すみません。


それから、よけいな話を。
私達が乗ったクルーズ船は、4500人のお客さんが乗れる大型のカジュアル船でしたが、今回そのうち1000人が中国のお客さんでした。
春節、恐るべし!
このパラドールにも何組かお泊まりです。
日本にも沢山の方がいらしてるのでしょうね。

では、また。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):