本日 254 人 - 昨日 505 人 - 累計 557828 人
  • 記事検索

RSS
ゴールデンウイークに入りましたね。

5月3日は立川フラメンコです。

立川南口駅南口すずらん通りでの

セビジャーナスパレードの他に

何か所かでライブが行われます。

私達トルメンタスもライブがあります。

場所・ライブハウス「バベル」
    すずらん通りJRAウィンズB館隣のビル地下

時間・11時からちびっ子ライブ

   小形衣里フラメンコ教室生徒

   花輪麗フラメンコ教室生徒

11時20分からトルメンタスライブ

出演

カンテ・大森暢子

ギター・小原覚

バイレ・野本裕子・花輪麗・石井朋子・太田京・近藤月子

    花輪麗フラメンコ教室生徒

    ルナフラメンコ教室生徒

ライブは無料です。

涼しい屋内で座ってゆっくりと観てください。

お待ちしています。

去年の写真です
DSC_0461




1493978276724





























DSCN3177

ライブのお知らせ

2018年04月28日
ライブが決まりました。

7月7日の土曜日、七夕です。

八王子のタブラオ グランデセオで

ランチを食べながらフラメンコを観ませんか。

出演

カンテ・内田みつる

ギター・小原覚

バイレ・柏節子・野本裕子・花輪麗・太田京・石井朋子・近藤月子

開場・12時

開演・12時45分

出演者一同皆様のお越しをお待ちしています。

ご予約は出演者までご連絡ください。

3月のライブの写真です
1520777149652



1520773174376

湯河原

2018年04月28日
湯河原駅から坂を登って行くと

城願寺というお寺がありました。

源頼朝の家来だった土肥一族のお墓があります。

緑に囲まれた参道
DSC_0637



山門
DSC_0638



DSC_0639



DSC_0640



樹齢800年のびゃくしんの木
DSC_0642



DSC_0643



DSC_0648



昨日慌ただしく家を出た今回の小旅行、

温泉に浸かって身体のメンテナンスが出来ました。

明日はロシオ先生のティエントスレッスン、

元気に行けそうです。

今日はOFF

2018年04月27日
今週は月曜から木曜日まで

午前、午後とレッスンがあり、

夕方からも2日間追加で

ちょっと忙しかったです。



今日の午前中は

スタジオで自主練をしていましたが、

お昼ご飯中に

急に温泉♨️に行きたくなり、

ネットで調べて、、、。

見つかりました!

今日宿泊出来る温泉♨️

湯河原‼️

直ぐに予約して

慌てて荷物をまとめて

リュックにつめ込み、

電車に飛び乗りました。

今日はちょっとゆっくりして

また明日から頑張ります。

日曜日はロシオ先生のレッスンですし、

エネルギーチャージして来ます。

昨日は午前、午後、夕方とレッスンがあり

書くのが遅くなりました。


一昨日の夜

浅草橋のレストランロジカのライブを観に行って来ました。

美味しいお料理に楽しいライブでした。

DSC_0620



DSC_0623



DSC_0628




DSC_0631




DSC_0626




お料理の写真は撮り忘れてしまった、、。

次回は撮ろうと思いながら、

食べてしまいました。

お肉、美味しかったです、、。




今日は午前タラントの個人レッスン、

午後からシダックスカルチャーです。

今日も1日頑張りましょう。

カンパ―ジョ

2018年04月22日
今日は新宿のガルロチへ、

ラファエル・カンパ―ジョを観に行って来ました。

楽器のような正確なコンパスを奏で

強弱、絶妙な緩急を使い分ける高度なテクニック。

瞬きをするのも忘れて観ていました。


去年の11月にセビージャのロスガジョスで

たまたま出演していたカンパ―ジョ。

魅せられて、、。

2日後にも観に行ってしまいました。


今回も素晴らしいライブでした。

ギターはカンパ―ジョのお兄さんかと、、。

カンテはマヌエル・デ・ラ・マレーナ、

終わった後も拍手が鳴り止みませんでした。

パルマレッスン

2018年04月20日
今日は我が家でパルマレッスンでした。

贅沢なことにギターさん付きです。

ブレリアシギリージャ、アレグリアスなどを練習しました。

踊りの足音が重くなり過ぎないように叩くパルマ等々、、。

踊っているだけでは気付かなかったことも

教えて頂きました。

レッスン風景
DSC_0606



DSC_0611



レッスンの前後は栄養補給を
1524262665460


DSC_0615



DSC_0618



大盛り上がりのパルマレッスンでした。

これを継続したいですね。

内田先生、

ギターの小原覚先生有難うございました。

1524262687055



1524262716219

昨日はロシオ先生のティエントスのレッスンでした。

先生が踊るとかっこいいタンゴも、、。

とうとう振り付けが終わりました。

上半身を付けて貰い

曖昧な部分を直して貰って、。

質問にも教えてもらって、、。

仕上げの段階に入りました。


ティエントスは好きな曲ですが、

最近は踊ることが少なかった曲です。

以前習った2つのティエントの歌振りとエスコビージャ、タンゴを

取り交ぜて踊ることが多かったのですが、

ロシオ先生のこのティエントを大事に踊っていきます。


まだレッスンは続きますので

6人の仲間で頑張っていきますね。

只見に

2018年04月12日
今日、母の介護で田舎に再来しました。
1週間前より雪がかなり消えていました。
今年の春が急いで居るように感じました。

先週退院してショートステイでお世話になっていた母を自宅に2泊するために、、。

お陰さまで体調も良く食欲もあり、村の人達が何人も心配して来てくださって、、。
その心遣いが有り難い1日でした。


でも、
こんな環境でもフラメンコは出来るので、飲んだくれてはいられません。
温泉でストレッチ
パルマの練習
カンテの練習
フラメンコをいっぱい聴く観る
イメージトレーニング。

何でもいいです。
出来ることは時間があればやります。

日々努力していきます。

お互い頑張りましょう❗️



DSC_0604.JPG

桜祭りの写真

2018年04月09日
追加の写真を頂きました。

DSCN3583



DSCN3559



DSCN3566



DSCN3560



DSCN3569




DSCN3572



DSCN3575



DSCN3585



DSCN3564



1523284819720




送って頂いて有難うございました。

多摩市の桜祭り

2018年04月09日
昨日は聖跡桜ヶ丘の桜祭りでした。

小形衣里フラメンコ教室の皆さんと一緒に

踊ってきました。

残念ながら桜は散っていましたが、

色々な屋台や出店、盛り沢山のイベントありで

楽しいお祭りでした。

本番を待つ踊り子達
DSC_0592



DSC_0588



DSC_0589



DSC_0583



DSC_0579




画像



DSC_0582



DSC_0586



1523274787042



本番後はスタジオでフェルガ
DSC_0596



DSC_0593



DSC_0733



1523284832688





皆リハーサル無しで本番を踊りました。

ギターの小原覚さん、カンテの那須慶一さんのお陰です。

有難うございました。

小形先生お世話になりました。

帰って来ました。

2018年04月03日
今日の午後のレッスンのために

今朝早く只見を出て

お昼前に帰って来ました。

埼玉は暖かく、自宅の花壇のチューリップが咲いていました。
DSC_0573







DSC_0572



只見のフキノトウがやっと芽を出していました。
DSC_0728



可愛いフキノトウですが採って来ちゃいました。

美味しく頂きます。

先日のテレビ番組の中で

フキノトウやウドは身体に良いと放送していたし、、。

DSC_0576

福島只見町の春

2018年04月01日
母の入院で急遽田舎へ帰って来ました。

昨日埼玉に帰れるはずが、

病状が落ち着かずに延期。

殆ど病院で付き添って居るので

実家に寄ることが久しぶり。

今日いい天気、

雪国らしい春の景色を撮りました。



写真の森の分校ふざわは宿泊施設です。

村営の格安な宿

一泊2食付き5900円

車で10分程の温泉
季の里ゆらりの入浴券付きです

昔の分校の校舎を使っています。

何もない山の中ですが
釣りやハイキング等に如何でしょうか
蕎麦うち体験もやってます。


なお、明日の月曜のレッスンは延期とさせて頂きますので宜しくお願い致します。


DSC_0571.JPG DSC_0567.JPG DSC_0568.JPG