本日 98 人 - 昨日 425 人 - 累計 568114 人
  • 記事検索

RSS

今もセビージャ

2020年02月29日
今日の9時20分発マドリード行の飛行機が、出発直前に機材トラブルで畿内から降ろされました。

その後の情報は何もなく放ったらかし状態、マドリード発成田行きの便はかなり前に出発して、、、。

私達はまだセビージャで待機しています。
仕方なくランチでビールやワインを飲んで待っています。

イベリア航空、何でそんなに対応悪いのか、、、。

今回、JALとの共同運航なのに、、、。
日本が夜だからか、JALは連絡がつかず、、、。
役に立たない、、、。

朝7時前に空港に着いて既に6時間。

JALの共同運航って何かな、、、?

飲むワインの量は増えるばかり、、、。
この時間も楽しみましょう。

スペイン最終日

2020年02月29日
今セビージャの空港にいます。
マドリード乗り換えで成田へ行きます。
今朝のセビージャは霧も無く、飛行機は大丈夫そうです。
良かった、、、。

空港でちょっと寛いで

1582960090034




待ってる間にちょっと1杯

1582959891634




今は搭乗ゲートで待機中。

2月28日

2020年02月29日
DSC_0204今朝はムリーリョの家を観にサンタクルスを散策しました。

ホテルの前の大聖堂を見ながら

DSC_0195



サンタクルスの細い道で

DSC_0198



午後は大聖堂に

]DSC_0202



明日の朝9時過ぎの便でマドリードに向い
明後日の3月1日に成田空港に到着します。

セビージャの朝に霧が出ると飛行機が遅れるので、
霧が出ないように祈りながら寝ます。

2月27日

2020年02月28日
私達が宿泊しているホテルドナ・マリアは、昔の公爵夫人の邸宅を改装したホテルで、古い絵画
や調度品が多く飾ってあります。

ヒラルダの搭が目の前、ホテルから

画像




ホテルのロビー

DSC_0182



午前はフラメンコ博物館へ

DSC_0189




午後はトリアナ地区にあるタブラオで美味しいランチを頂きました。

トリアナ地区の街並み

DSC_0190



夜はフラメンコ博物館のフラメンコショーを観に

DSC_0193



1582834379277



1582834365343




明後日の朝セビージャからマドリードを経て
3月1日に成田空港に到着予定です。

明日は最終日になりますので、大聖堂を観たりお土産を買ったりする予定です。

2月26日

2020年02月27日
今日ヘレスからセビージャに戻りました。

ヘレスにて

1582752161487



1582752168929



ヘレスの駅で

DSC_0178




セビージャのホテルに着いて休む間もなく、予約していたカサ・デラ・メモリアにカンパージョを観に出掛けました。


23日にロス・ガジョスで観て、今日もカサ・デ・ラ・メモリアで観ることが出来て超ラッキーでした。

1582752241551

2月25日

2020年02月26日
今朝セビージャからバスに乗ってヘレスに移動しました。

移動のバスがヘレス到着30分位前に、急にバスが停車したので到着したかと思ったら、、、。

道を塞いだ群衆がバスに向かっていました。
???何事?
と思ったら、、、。
農家の方達のストライキのようでした。

パトカーが来て、、、。
15分位で道を開け、手を振って見送ってくれました。

DSC_0154



DSC_0158




テレビ局も取材に来ていたので映っていたかも、、、。

初めての出来事でした。

2月24日

2020年02月25日
現在、24日の23時50分です。

今日は私達の大事なお仕事、飲料水やビール等の買い出しに行って来ました。

午後はシエスタの後、お土産を買いにシェルペス通りに出掛けて、、、。
お気に入りのお店で一時間以上お買い物。

ショーウィンドーが可愛い

DSC_0141



夜はホテルの屋上のバルで、ライトアップされた大聖堂を見ながらちょっと1杯、、、。
幻想的な光景に大満足の一時でした。

画像

2月23日

2020年02月24日
現在、23日の23時50分です。

昨日はマドリードのプラド美術館を見て

市内の散策。

夜はタブラオのカサ、・パタスでフラメンコを観ました。


今朝はソフィア王立美術館て

ピカソのゲルニカやミロを見て

空路セビージャへ移動しました。



一年振りのセビージャは温かく、半袖で丁度いい感じです。

ホテルにチェックインしていたら、、、。

昨日のロス・ガジョスにカンパージョと

ソラジャ・クラビホが出演するというので今日もタブラオへ慌てて出掛けました。

二人とも勿論素晴らしかったのですかわ、ライブ全般が良かったです。

DSC_0130


DSC_0135



DSC_0127

マドリード1日目

2020年02月22日
1582347917282



昨日の夕方マドリードに到着

タクシーでアトーチャ駅前のホテルにチェックイン

近くのお店にビールを買いに、、、。


ライトアップされたアトーチャ駅が綺麗

1582347908307



今日はプラド美術館と市内詮索に行って来ます。

スペインの荷造り

2020年02月20日
明日の早朝に出掛けるため昨日から荷造りをしています。

丁度、一年前の1月から2月にかけて家族でセビージャに滞在していました。

今回はフラメンコ仲間女3人旅です。
ネーミングは、ちょっとダサイけど、
ブラリ3人旅となります。


今回はマドリード2泊、セビージャ7泊、ヘレス1泊の予定です。

コロナウィルスの流行っているこんな時期になってしまいましたが、何事も無く楽しい旅になりますように、、、。



明日スペインに出発するのに、、、、。
今日、スペインのセノビージャの靴が届きした。

拘ってお願いした黒に赤。

DSC_0117



明日は早くにバスで成田に迎います。

今日は早くに寝ないとね、、、。

昨日の上福岡ブランでのライブが終わりました。

一部、二部とも満席で、二部は定員以上の方々にお越し頂きました。



今回のライブでは、初めてルナフラメンコ教室の生徒さんが2名出演しました。

二人とも初ライブに緊張していましたが、頑張って踊りきりました。

1581905582011




お客様からもお褒めの言葉を頂きました。

画像


温かいお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

1581905426358


1581905589864


1581905719998


1581905415216



1581952475596




再演のご要望も頂きました。
ありがとうございます。
次回の企画が決定しましたら宜しくお願い致します


今日からまたレッスンが3組入っています。

スペインに出発する前日迄はレッスンが入っていますので頑張ります。

ちょっとの間休講になりますので宜しくお願いします。

お休みした分、帰国したら中身の濃~いレッスンにしますね。

1581952488953

明日のライブ

2020年02月15日
明日は上福岡にあるライブハウス Blancでのライブ本番です。

Blancさんでのライブは、今回2年振りで7回目になります。
以前から来て頂いていたお客様方が、今回も予約をして下さって、、、。
一部、二部とも満席になりました。
ご予約を頂いた皆様、有り難うございます。


情熱の舞台にしますので宜しくお願い致します。

今日は友達と新宿のガルロチへ
ロサリオ・トレドを観に行って来ました。

去年、セビージャのロス ガジョスで初めて観てファンになってしまった私です。

今回の来日をもっと早く知っていたら通ったはずでしたが、ライブとスペイン行きの準備で忙しく、今日たけしか行けないのは本当に残念です。

今日は即興のステージの日で、ロサリオはアレグリアスとマルティネーテでした。

楽しかったアレグリアス
DSC_0101



DSC_0113



DSC_0111


画像

[

画像:6884616]



とても良かった

満席の二部

2020年02月11日




お陰様で、今週の日曜日、16日の上福岡ライブの二部が満席になりました。

一部は後2席を残すのみです。

いつも来て下さるリピーターの方々も、初めて観に来て下さるお客様も、ご予約頂きまして有り難うございます。

寒いこの頃ですが、情熱で暑くなるようなライブを目指します。

日曜日の午後のひととき、お楽しみ頂ければ幸いです。
DSC_0185


DSC_0185

今日のレッスン

2020年02月10日
昨日の最後のコンチャのレッスンを受けた帰りに
乗るホームを間違えて逆方向へ、、、。
あれ?
もしかしたら?、、、。
と思いながら、、、。
二駅目の馬喰町駅で逆に乗ったことに気付き
慌てて市ヶ谷に戻っても、。

埼玉行きが出発したかなり後、、、。
残念、、、。

それからかなりの時間さ迷って

予定の時間から1時間も掛かって最寄駅に着いた時には嬉しかったしけど、、、。
乗り間違えたことにに後悔しきりでした。

帰宅して飲んだビールが美味しかった、。


今日の午前はファンダンゴ。

午後はセビジャーナスのアバニコ。

夜はグラヒラの姉妹。


それぞれが、それぞれ一生懸命に頑張っていて
進歩していることに驚きました。

改めて聞くと、皆が自分で練習していてくれていたと、、、。
3くらすとも期間が空いたので心配していましたが、忘れずに踊りに向き合っていて嬉しいレッスンでした。

昨夜はお酒も控えました。
今日のために、、、。


9時からの子供レッスンを終えて行ったロシオの
ソレアのレッスン。

今日は最後まで進みました。

ロシオ先生は1ヶ月間スペインに里帰りするので、次回のレッスンは3月末か4月になります。

帰って来て上半身の動きや細かなところを直す作業、リンピアールになると思います。

次回までに習ったことを仕上げておかないと、上半身の動きが付けられないので、、、。
練習あるのみ、、、です。

今までになく休みが多かった今回のソレア。
レッスン仲間のお陰で何とか終わり迄覚えることが出来ました。
やさしく教えて下さるロシオ先生とクラスメイトに感謝感謝です。



夜はコンチャのブレリアクラスのクルシージョ。
今日も生コンチャ先生の踊りを観て、學んで来ました。多分、、、。

少しでも、学んだことを生徒さんに伝えて行こうと思います。

私の好きなバイレのコンチャ・バルガスが来日していて 、 今日と明日のブレリアクラスを受けます。


以前から受けたかったコンチャのレッスン、。
やっと今日受けて来ました。

スタジオに入ったら、椅子に座っているコンチャ。圧倒的な存在感に、心の中でオーレ!

コンチャがブレリアを1コンパス踊っただけで
出ちゃうオーレ!
シンプルな動き一つひとつがアイレ満載なフラメンコ。
あっという間に過ぎた1時間でした。

明日は午後からロシオのソレア。

夜がコンチャのブレリア。

そうでした、朝9時から子供達のレッスンもあります。

明日頑張るよう、体力と気力を温存するために
今夜はあまり飲まずに早めに寝ますかね、、、。

5月5日の立川フラメンコのパレードに参加する方を募集しています。

パレードは12時15分から13時30分迄

立川駅南口、すずらん通りで行われます。

参加資格はセビジャーナスの1番が踊れる方。

踊りは今から練習すれば大丈夫!

フラメンコが初めての方は衣裳を用意します。

春祭りで一緒に踊りましょう。

参加費は無料。

参加を希望される方はご連絡ください。

お待ちしています。


去年の写真

DSCN4072



DSCN4164



DSCN4223



DSCN4160



line_102500295131417



DSCN4092



DSCN4067

新宿のタブラオ、ガルロチに私の大好きな

ロサリオ・トレドが来ています。

予定していたホセ・ガルバンが来日出来なくなり
急遽の来日だそうです。

初めて観たセビージャのタブラオ、ロス・ガジョスで魅せられ翌日も観に行きましたが、何度観ても良い。

カンテ、ギター、パルマと絶妙な掛合いで舞台上の全てを最高にする。
小さな身体でお客を虜にする圧倒的なパワー。

私がスペインに出発する前に観に行きます。
とても楽しみー。

昨日は高円寺でロシオ先生の
ソレアのレッスンでした。

私の日程が合わずにお休みしていたので
2ヶ月ぶりの出席。

ソレアはブレリアに入っていて
昨日は更に進みました。
練習不足としては必死な状態のレッスンでした。

次回9日のレッスンまでには
踊れるようにします!
たぷん、、、。
頑張ります。

エスペランサに

2020年02月02日
帰宅したら午前様になっていました。

高円寺のエスペランサに
小形衣里先生が出演されるので
観に行って来ました。

カンテが柏山美穂さん
いつもお世話になっています。

ギターは宇田川卓俊さん
去年の夏の札幌ライブでお世話になりました。


小形衣里先生のシギリージャ
やはり素晴らしい、良かったです。

小形先生の生徒さんも数多く観に来ていて、
盛り上がったライブでした。

DSC_0091



DSC_0077



エスペランサに行く前にちょっと一杯。
美味しく洒落たおでん屋さんに寄りました。

牡蛎や白子、おでん美味しいお店です。
画像



また寄りたいお店でした。