本日 380 人 - 昨日 401 人 - 累計 565784 人
  • 記事検索

RSS

箱根湯本温泉

2018年02月27日
ホテルの近くにある

正眼寺へ行きました。

日本三大仇討ちの一つである

曾我兄弟の供養地蔵や曾我堂が有りました。

誰も居ない静かな境内で

1193年の出来事に思いをはせてきました。

また本堂の横には足湯が有り、誰でも無料で入れます。

曾我堂
DSC_0510



お昼は奮発して湯本富士屋ホテルで
DSC_0517



美肌の湯に願いを込めて浸かってみましたが、

変わらなかったかも、、。

でも、のんびりした休日でした。

休日

2018年02月25日
ここの所忙しい日が続いていたのですが、

今日と明日がお休みになったので

思い立って箱根湯本の温泉に来ました。

ホテルのチェックインまで時間があったので、

駅近くの早雲寺というお寺に、、。

後北条氏5代の墓がありました。

境内の梅が綺麗に咲いていました。

画像




早川沿いに咲く河津桜

DSC_0516



DSC_0514



美肌の湯と言われる温泉にゆっくりと浸かってみます。

ティエントス

2018年02月19日
昨日はロシオ先生のティエントスのレッスンでした。

前回のレッスンをお休みしたので、

レッスン前に同じクラスの仲間に教えて貰い練習をしました。

本当に、教えて貰って助かりました。

感謝感謝です。

レッスンではエスコビージャに上半身の動きが付き、

タンゴに入りました。



前日に小形先生の個人レッスンでカーニャを、、。

その後クラスレッスンにお邪魔して

イベント用の群舞のブレリアと

シギリージャの追加のジャマーダやフォーメーションを一挙に、、、。

盛り沢山の内容で頭の中がいっぱいです。

小さな脳が混乱しています。

曲ごとにひとつずつ確実に覚えていかないと、、。

今日の午後はレッスンが無かったので

カーニャとブレリアを思い出しながら練習しました。

この作業が暫く続きます。

勿論、ティエントスも、、。


また、
3月11日のグランデセオライブの練習も頑張りますので、

良かったら観に来てください。

カウンター席が若干空いています。

ご連絡お待ちしています。

昨日はガルロチに

2018年02月17日
昨日の午後は板橋で

パルマレッスンでした。

タンゴやアレグリアス、セビジャーナスのパルマ練習を

いつものメンバー3人で練習。

パルマが上手くはまると

それだけで踊りだしたくようなのりになる。

ウーン、、勉強になりました。

レッスンも楽しい時間でした。


余談ですが、

板橋駅前に近藤勇の墓があります。

昨日お参りしたら、

お墓を建てたのが永倉新八でした。

多くの新撰組隊士が命を落としたなか、

永倉新八と斉藤一は幕府軍として勇敢に戦っても

明治も生きた人、。。

永倉新八は、ずっと気にかけていたんですね、。

だから何年か経てからお墓を建てたのだと思いました。

また、近藤勇と一緒に土方歳三の名前も

墓碑に刻んであり、

幕末を生きた3人の生き方に思いを馳せ、

考えさせられました。

DSC_0500



DSC_0501




夜はガルロチへ

ペドロ・コルドバを観に行きました。

オープニングのファンダンゴも素敵。

1518790687757



画像



画像



DSC_0505



DSC_0502



1518790673886



とても良いライブでした。





大変、レッスンに遅れそうなのででかけまあす。

昨日のレッスン

2018年02月14日
昨日のレッスン風景です

画像



DSC_0644



1名お休みでしたが、賑やかなレッスンでした。

カラコレスの歌振りが終わるところでちょっと足が入るので、

みんな一生懸命に覚えようと頑張っています。


ダンススタジオ エメラルドさんで練習しています。

良かったら見学してみませんか、

お待ちしています。

昨日

2018年02月13日
昨日は

一月に亡くなった先輩のお宅へ、

3月に行うお別れ会の打ち合わせに寄らせて頂きました。

フラメンコだけでなく、フラダンス、シャンソン、

ジャズ等精力的に活動していた方でした。

衣装を見ながら色々なことが思い出されました。

本当に、

太陽のような人でした、、。

ご冥福をお祈りします。



その後、

羽村の麗ちゃん宅へお邪魔しました。

手料理とシャンパンをいただいて、、。

1518531687068



1518531655640



1518531679947



1518531743487



1518531724851



美味しかった、、。

ご馳走様でした。

エスペランサへ

2018年02月10日
今日は、

小形先生が高円寺のエスペランサに出演されるので

観に行って来ました。

カンテは森薫里さん、ギター片桐勝彦さん。

バイレは小形衣里さん、小野栄子さんと齋間あゆみさんでした。

小形先生はタラントとシギリージャを踊りました。

タラント、シギリージャどちらも良かった。

DSC_0632



画像



観に行って良かったです。

勉強になりました。

復帰した生徒さん

2018年02月06日
去年の8月から

大きな怪我をして休んでいた生徒さん。

手術や辛いリハビリに耐えて頑張っていましたが、

今日、

半年ぶりに レッスンを再開しました。

休む前に覚えた曲も忘れず踊れるので

驚きました。

とても努力家で、

一生懸命に練習、自主練もしていた生徒さんです。

フラメンコが好きで

踊ることが大好きなので、

入院中は本当に辛かったそうです。

まだ痛みもあるので、

無理せずにゆっくりとレッスンして

いきましょう。

彼女が復帰してくれて

とても嬉しい一日でした。


暫くは自宅のスタジオでレッスンをして、

自信がついたらクラスレッスンに戻ります。

11月の発表会に向けて

皆と一緒にに頑張りましょう。

今日は

高円寺のエスペランサへ、

田中美穂フラメンコ教室の発表会を観に行って来ました。

まだフラメンコを始めたばかりの頃の

大先輩が出演するので、、。

お会いするのは6年ぶり位かな。

DSC_0484



DSC_0485



画像



先輩は魅力的なガロティンを踊りました。

久し振りに観ることが出来て良かったです。

雪が降る

2018年02月02日
今朝の庭の景色です
DSC_0485



DSC_0484



昨夜遅くから降り続いている雪が

まだ降っています。

また積もったら大変。

この雪が雨に変わって

雪を溶かしてくれるといいですね。

昨日の夜のレッスンは中止にしました。


今日はレッスンの予約が入っていないので、

自分の練習日にします。

ロシオ先生のティエントスと

小形先生のカーニャ。

どちらも素敵な振り付けで好きな曲、

復習をしないと、、。

頑張ります。

DSC_0619



DSC_0616



一月からダンススタジオ エメラルドさんをお借りしての練習です。

ふじみ野市鶴ケ岡にあります。

上福岡駅西口から徒歩11分。

上の写真は火曜日午後のクラスのレッスン風景です。

一緒に踊ってみませんか。

この他、川越市寺尾のスタジオでも生徒さんを募集しています。

子供からシニアの方まで、、、。

初めての方から経験者の方も、、、。

曜日や時間は相談に応じますので、

ご連絡をお待ちしています。

なお、現在体験レッスン無料中です。