本日 106 人 - 昨日 402 人 - 累計 565912 人
  • 記事検索

RSS

6月2日のライブ

2019年05月31日
早いもので、今週の日曜日のグランデセオライブが2日後となりました。

今回はガロティンとカーニャの2曲を踊ります。

先日エンサージョをしましたが、

ライブ当日はガロティンを少し変えようと思っています。

明日のお昼に少し時間が取れそうなので

スタジオにこもって練習します。



以前の写真

1556448081595



1549798949166



1540726851510







土曜日は老人施設の慰問です。

参加者は集合時間に遅れないよう、忘れ物のないようにしてください。

衣装、ペチコート、靴、イヤリング、お花、シージョ等々、、、。

それぞれの踊りに使うパリージョ、アバニコ、コルドベス、、、。

また、各自飲み物も持参してください。

化粧、髪のセットは自宅でして、

施設では着替え、お花やイヤリングを付けるだけにします。

場あたりやリハーサルの時間を作りましょう。

スムーズに進行出来るよう、自分の出番や立ち位置は必ず覚えて来てください。

利用者さんに喜んで頂けるよう宜しくお願いします。

今日のレッスン

2019年05月29日
今日の午前はタンゴ・デ・マラガ

午後はシダックスカルチャー、

夕方から小5年生のセビジャーナスでした。

とても頑張り屋さんで、

自宅でも練習している様で

前回の振付けは完璧です。

今週土曜日の慰問に参加してくれるので、

そのためにセビジャーナス3番の

後半を練習しました。

施設の利用者さんも
可愛いフラメンカさんの踊りを観て
喜んでくださることでしょう。

普段はちょっとはにかみ屋さんですが

舞台では堂々としています。

土曜日の慰問、

利用者さんのために宜しくお願いします。


頑張っているwちゃん

画像

リハーサル

2019年05月27日
今日は7月の札幌公演のリハーサルでした。

札幌在住のギター、宇田川さんが東京に来ている間にリハーサル。

カンテの内田みつるさんのスケジュールも合って、出演者全員が初めて顔を合わせました。

今日は、3人で踊る群舞のシギリージャの構成の最終確認のつもりが、カンテとギターに合わせてみたら、、、。
変更する場面が数ヶ所あるのに気付かされ、そこをどう変えるかの作業をしました。

本番で最高のパフォーマンスが出来るよう、まだまだ積めて行きます。

で、、、。
リハーサル後の一杯のつもりが、、、、。
4時間も飲んでいて、帰る途中です。
フラメンコ談義に花を咲かせ過ぎました、、、。

ロシオ先生

2019年05月27日
昨日は高円寺で

ロシオ・ロメロ先生のレッスンでした。

前回から新しく入った小学生と共に

ソレアのレッスンに入りました。

私は前回お休みでしたが、

前回のレッスン後の自主練を動画で送って貰い

それを見て練習して行ったので、

無事に次の振付けに進みました。

クラスメイトのお陰です。

感謝感謝です。

今回のソレアのマルカールが

9で足を置くとか、。

今までに習ったことがない、、、。

でも、カッコイイ。

是非自分の物にしたい、、、。

相変わらす綺麗でチャーミングなロシオ先生に
ぽーっと見とれながらのレッスンでした。

リハーサル

2019年05月25日
昨日は、6月2日のグランデセオライブの
リハーサルでした。

小形衣里フラメンコ教室の太田京さんも参加、。
出演者全員揃ってのリハでした。

タンゴ・デ・マラガ、グアヒラ、カーニャ、シギリージャ、ティエント、ソレア・ポル・ブレリア、ガロティンとかなりの曲数です。
まして、それぞれの構成、決めごとも違うのでカンテさんとギターさんは大変です。

でも、本番当日は最高のパフォーマンスで私たちを盛り上げてくれます。

DSC_1084



DSC_1091



DSC_1085




DSC_1088




DSC_1089




ライブまで後1週間、

お出で頂いた皆様に楽しんで頂けるよう

出演者一同全力を尽くします。

昨日の午前の後半は

タンゴ・デ・マラガの個人レッスンでした。

彼女は今までの発表会で

タラント、ペテネラ等の難しい曲を踊って来て、

今回はタンゴ・デ・マラガを選びました。

12月から振付けに入って

先日、振付けは終わりました。

今、リンピアールという

振付けを綺麗にしたり、踊りの完成度を高める作業に入っています。

11月の発表会まで後6ヶ月、、。

まだ6ヶ月あると捉えるか、、、。

もう6ヶ月しかないと捉えるか、、、。

今回のタンゴ・デ・マラガも

表現が難しいのですが、

彼女なら踊れます。

踊り込んでいきましょう。

暫くぶりの更新

2019年05月21日
昨日、田舎から埼玉に帰って来ました。

今回は4泊5日の滞在でした。

峠の雪もかなり溶けて

山の緑が濃くなっていました。

1558399608192



画像




次回は6月6日の

只見コミュニティクラブさんのレッスン。

8日には

小規模多機能型居宅介護施設桜の丘みらいさんの

お祭りで踊ります。

御近所の方は観に来てください。



今日はかなりの雨、

今日の午前、午後、夕方、夜のレッスンの方、

雨や風が強かったら

無理せずに休んでくださいね。

ガロティンクラス

2019年05月16日
昨日はシダックスカルチャーの

ガロティンのレッスンでした。

毎回少しずつ進めているので

今は1歌が終わったところです。

皆、一生懸命に取り組んでいて、

新しい振付けが出来なくても

次のレッスン時には出来るようになったいます。

自宅でも練習しているのですね。

11月の発表会を目標に頑張りましょう。


DSCN4164

今日の午後は

タンギージョクラスのレッスンでした。

6月のボランティアの為の練習にも

時間をとってからのタンギージョ。

前回、1歌が終わり

今日から2歌に入りました。

コルドベスを買った人も何名か居て

気合いが入っています。

発表会に向けて

衣裳をどうするかも話題になっています。

買った後で後悔しないよう、

買う前に一度相談してくださいね。


DSC_1054

川越へ

2019年05月12日
昨日、川越に帰って来ました。

先週から、

6月1日の老人施設のボランティアに向けて

練習を始めています。

利用者さんに喜んで頂けるよう

曲の振付けを変えたりしています。

12名の参加者とミュージシャン合わせて

16名の大世帯での訪問となります。

各自が自分の出番、立ち位置を

しっかり把握してください。



その後の私の予定は

6月2日のグランデセオライブ

6月8日は福島県只見町の老人施設のボランティア

7月11日札幌北区ホクダイマエ食堂CIERVOライブ

7月12日札幌ススキノELMANGOライブ

11月10日川越アトレにて教室発表会
DSC_0076




DSC_0904



1556448081595

昨日の朝早く、新潟からの峠を越えて

只見に来ました。

10日前に来た時に残っていた山々の雪が

かなり少なくなっていました。

1557412384399



1557412375990




夜は只見コミュニティクラブさんの

フラメンコ講座でした。

今回は3名の方がレッスンを受けました。


6月8日の老人施設、

「桜の丘みらい」さんのお祭りの

フラメンコライブで

一緒に踊ることになりました。

彼女達の初舞台になります。

衣裳、フローレスにイヤリングを付けて

りっぱなフラメンカさんです。

華やかな衣裳でテンションもアップ、

時間も忘れて

練習にも熱が入りました。

ギター合わせ

2019年05月07日
今日は

6月2日のグランデセオライブの為、

ギターさんに合わせて貰いました。

当日は

グアヒラ、ソレア・ポル・ブレリア、

シギリージャ、ティエントス、

タンゴ・デ・マラガと

私がガロティンとカーニャです。

1名がスペインに行っているので

3人で合わせて貰いました。

皆様に喜んで頂けるよう

出演者一同頑張ります。

1557154789344

1556597159720



6月2日の日曜日、

八王子のグランデセオで

ランチタイムにフラメンコライブがあります。

お陰さまで残席僅かとなりました。

ご予約を頂いたお客様、有り難うございます。

ご予約がまだの方はお早めにお願いします。


開場・12時15分

開演・12時45分

出演
カンテ・定直慎一郎

ギター・小原 覚

バイレ・太田京・野本裕子・花輪麗・近藤月子
ショーチャージ、1ドリンク、タパスとパエリア付きで3500円です。 ご予約は出演者かお店までお願いします。

1556597152225

パレードの写真

2019年05月04日
パレードの写真を頂きました。

DSCN4092



DSCN4133




DSCN4072




DSCN4139




DSCN4137




DSCN4071




DSCN4063




DSCN4223




画像




DSCN4164




DSCN4168



1557017639118



ありがとうございました。

川フラメンコの写真を頂きました。

ありがとうございました。

line_105013626090875



line_105019771059936



line_105056137299870



line_105024944442329



line_105069024942313



line_105062159544399



line_105047655310654



打ち上げ風景
line_99955975926763



画像




春祭りが終わり、

次は6月1日のボランティアです。

施設の利用者さんに喜んで頂けるように

週明けから練習していきますので

宜しくお願いします。



line_99986748023053



line_100002727032318

立川フラメンコ

2019年05月04日
昨日は立川フラメンコでした。

11時から私達トルメンタスのライブがありました。

30分の中に、アレグリアス、トラビリ、セビジャーナスや

ファンダンゴ、カラコレス、ルンバの群舞とティエントスのソロ。

かなりの曲数、盛り沢山のライブでした。

ちびっ子も大人に混じってに頑張りました。

バレード参加は

総勢40名と大所帯のトルメンタスでした。

暑い中、最後まで踊りきってくれました。


画像



line_101801672822257




line_100759495609061




line_100937144347066



画像




line_100948223816489




line_100955613361694




DSC_0171



DSCPDC_0001_BURST20190503133758740




画像




line_102484159755069





暑かったですね。

皆さん本当にお疲れ様でした。

お世話になった実行委員会の皆様、有難うございました。


line_102500295131417



line_102512260593184

立川フラメンコ

2019年05月02日
明日は立川フラメンコ本番です。

トルメンタスのライブは

11時からJRAのA館で始まります。

出演者は10時30分までに準備を終えて

舞台横に集合してください。

バレードのみ参加の方は

11時50分に控え室から

バレード会場に移動します。

控え室は9時過ぎに開場です。

多くの方が使用しますので、

お互い譲り合って使用してください。


バレードは

楽しんで踊りましょう。

去年の写真
fc2blog_201805031850017b6



1525409511280




画像