本日 337 人 - 昨日 401 人 - 累計 565741 人
  • 記事検索

RSS
今年の立川フラメンコは5月3日です。

毎年、ゴールデンウィーク中に開催されて、

今回で14回目。

立川駅南口のすずらん通りをメイン会場に、

通りに500人以上のバイレが踊りながらのパレード。

華やかな衣装で、、。

以前の写真です






















一緒に参加しませんか。

パレード参加は無料です。

ご連絡お待ちしています。

新宿のガルロチに。

カリメ・アマジャが出演するので、、。

友達が予約してくれて、

今日一緒に行って来ました。

アマジャのソロ。

一部はソレア。

今日の二部はシギリージャ。


うーん。

心にずっしりと伝わって来 る、、。

流石、

アマジャの世界に引きずり込まれてしまった。



観に来て良かった〜♪


思わず、

ワインもいっぱい飲んでしまった。











明日は、ペテネラのレッスン。

今日ソロコンパスも買って、

まずはペテネラの歌の勉強。

歌を知らないとね、、。

小さな春

2017年01月21日
昨日は大寒でした。

今日も寒かったですね。

家の庭に、ちょっとだけ春を見つけました。

水仙の蕾


蕗の薹



近くに野蒜も頭を出していました。

まだまだ寒い日が続きますが、春は少しずつ近づいています。

あの新緑の光景が待ち遠しいですね。



今月からマルティネーテとぺテネラ・コン・マントンが

始まりました。

それぞれが難しい。

でも、、。

花が咲くよう、頑張って練習練習。

現在のクラス

2017年01月13日
川越市に越して4年。

現在のルナフラメンコのクラスは、

月曜日午後・ファンダンゴ

火曜日午後・セビジャーナス

水曜日午前・タラント
     
水曜日午後・ルンバ

不定期・アレグリアス。

それぞれのクラスの雰囲気は違いますが、

レッスン中は、皆さん楽しそう。

でも、真剣です。

曲の振り付けを覚える時は一生懸命。

表情が輝いていて綺麗。


継続は力です。

頑張って続けて貰えればいいですね。


フラメンコを始めてみたいと思っている方、

始めてみませんか?

レッスンの日時はご相談に応じます。

ご連絡をお待ちしています。

今日のレッスン

2017年01月11日
今日のレッスンはセビジャーナスのクラスでした。

12月から始めて

今日、1番の最後迄進みました。

中々覚えるのが難しいセビジャーナス、

短期間で良く覚えました。

一人踊りは出来るようになりましたが、

これからは

組んで踊る練習もして行きます。


このクラスの皆さんは熱心で、

覚えが良いので今後も楽しみです。

ノロウィルスや

インフルエンザが

流行していますので、

体調に気を付けましょう。



暮れから作っていた干し柿完成。





初詣に、。

2017年01月02日
山の中の小さな村にある小さな神社です。

雪が止んでいます、

音もない静かな風景。



2017年、2日になりました。


母の介護で実家の会津で迎えた新年。

昨日は雪の中、近くの神社に初詣に行きました。

小さな神社で他の参拝客はなく、

静かにお参りをして来ました。

皆様にとってもも良い年になりますように、、。

今年も宜しくお願い致します。