本日 196 人 - 昨日 402 人 - 累計 566002 人
  • 記事検索

RSS
発表会のプログラムです。

1、オープニング
ルンバ(オレオレ先輩)(アイタララ子供と入門)

2、アレグリアス(パレハ)

3、タンギージョ

4、カラコレス(水曜クラス)

5、セビジャーナス(子供)

6、タンゴ・デ・マラガ(ソロ)

7、セビジャーナス(入門)

8、シギリージャ(ソロ)

休憩

9、ファンダンゴ・デ・ウェルバ(パリージョ付)

10、カラコレス(火曜クラス)

11、ガロティン

12、ソレア(ソロ)

13、フィナーレ(全員)


9月23日、10月19日のリハーサルは
本番と同じ順番で通して行きます。

進行がスムーズに出来るよう私語は慎んでください。
皆さんの協力をお願いします。

ガロティンクラス

2019年08月29日
昨日の午前はガロティンクラスでした。
去年の発表会後から始めたガロティン。

去年の発表会で踊ったカラコレスの
エスコビージャも習いたいと希望があり、
エスコビージャも平行して教えていました。

ガロティンとカラコレスのエスコビージャの
同時進行は大変だったと思いますが、
食らい付いて来てくれました。

このクラスには上級生1名と3年目の人達が
一緒に練習しています。
技術面で差があるので、その分練習に一生懸命。

自宅に板を敷いてちょっとした練習場を作って
復習している人もいます。
その努力は踊りに出ていますよ。

まだ2ヶ月あるので大丈夫です。
何度も踊り込んでいきましょう

発表会で楽しんで踊ることが出来るよう
一緒に頑張りましょう。

日曜日、練馬区光が丘のIMAホールへ
ニッキーというミュージカルを
観に行って来ました。
生徒さんが主役のニッキーを演じるので、。

ミュージカルを観るのはなん十年ぶり。
お話しの冒頭で彼女が一人舞台で歌うシーンを
観ては思わずグッときて涙ぐみ、、、。
歌も演技も素晴らしくて、、、。
堂々とした演技は小学四年生とは思えない、。
笑ったり泣いたりと感動の連続でした。
良かったです。

ニッキー役の瑞姫ちゃんと一緒に
IMG_6069




昨日はその彼女とお姉さんのレッスンでした。

舞台で忙しく大変でしたでしょうに
セビジャーナスとルンバを覚えていてくれました。
アバニコを回せるように練習も、、、。
お姉さんはパリージョ(カスタネット)の
練習をしていてくれました。

発表会に向けた練習も頑張っています。

今週のレッスン

2019年08月21日
先週はお盆休みを頂いて
実家で介護生活をして来ました。

今週から新たな気持ちでレッスンに取り組みます。
今週のレッスン

月曜はシニアの方の
アバニコを使ったセビジャーナス。

火曜の午前もセビジャーナス。
午後はタンギージョクラス。
夕方からアレグリアスのパレハ。
夜はファンダンゴのパリージョ。

今日の午前はガロティンクラス。
午後はタンゴ・デ・マラガの個人レッスン。
その後、シギリージャの個人レッスン。
夕方から子供のアバニコのセビジャーナス。

明日は午後タンギージョ。
その後もタンギージョの個人レッスンです。

金曜はアレグリアスレッスン。

1時間30分のレッスン時間なので
けっこう忙しくしています。
でも、皆さん一生懸命に向き合ってくれるので
やりがいがあります。


どのクラスも
発表会に向けてフォーメーションに入っています。
1ヶ月後の綜合リハーサルに向けて頑張っています。

ルナフラメンコ教室では新しい仲間を募集しています。
フラメンコに興味のある方、始めてみませんか。
ご連絡をお待ちしています。

発表会の準備

2019年08月19日
もうすぐ9月になります。
時の経つのは早い!

先日から、発表会の参加費を決めるため掛かる経費の計算をしていたら頭が痛くなって来ました。
今年で3回目の発表会、、、。

今年は小さなホールで行うので、照明や音響も頼まなくてはいけないし、、、。

出来るだけ少ない参加費でやりくりしようと
あーでも無いこーでも無いと、、、。
何日も電卓片手に、無い頭を振り絞っていました。

この情熱を自宅の家計簿に向けていれば、、、。
もうちょっと貯金が出来たかも、、、。
とか思いながら、、、。

今日やっと決まり、今日レッスンの生徒さんから渡し始めました。
経費についての説明も入っています。
分からないことがあれば私に聞いてください。

皆さんが楽しんで踊ることが出来る。
また、観に来てくださるご家族や友人に喜んで頂ける発表会にしましょう。

来月、9月14日のエスペランサライブでの
ヌメロが決りました。
私はシギリージャとガロティンを
踊ることになりました。

これから精進して練習していきます。
今回ご予約を頂いた皆様、有り難うございます。
出演者一同、より良いライブを提供出来ますよう頑張りますので、宜しくお願い致します。

エスペランサは、17~19年前に
当時所属していたお教室の先生と一緒に出たことと、2~3年前に、今の小形先生の怪我の代理で出演したことがあります。

由緒あるタブラオに出演させて頂くことになり、身が引き締まる思いです。

皆様のお起こしをお待ちしていす。

昨日は只見町朝日振興センターで
5回目のレッスンがありました。

猛暑という暑ーい日でしたが、暑さにも負けずに
熱心にレッスンを受けてくれました。

分からないところをそのままにせず質問してくれるので、その部分を重点的に教えることが出来ます。
分からない、出来ない、曖昧ところがあれば聞いてください。
ひとつひとつの振りをしっかりと覚えて行きましょう。


暑い中、お疲れ様でした。

田舎

2019年08月10日
8日から福島県の只見町に来ています。

只見町に季の里ゆらりという宿泊施設のタンギージョ敷地5内に、村湯という日帰り温泉施設があります。

原泉かけ長しで茶色の鉄分入った温泉です。
村の人達は、これから温泉の効果を信じています。

今日は村湯に入って来ました。
今日の午後、私一人の贅沢な一時
画像


夕焼けが綺麗でした
DSC_1169

先日、発表会をお願いして頂いているギターさんに来て頂いてギター合わせをして貰いました。

群舞のタンギージョ、ガロティン、カラコレスを弾いて貰い、曲の構成を覚えて頂くことやジャマーダがバックに伝わるか等々、、、。
確認の作業をしました。

ソロやパレハの人達はリハーサル前に合わせて頂く日を設定します。

タンギージョクラスはフォーメーションの練習に入りました。

遅れていたガロティンの振付けも終わり、後は踊り込みの作業をしていきます。

9月23日の総合リハーサルに向けてどのクラスも頑張っています。

ご家族や友人知人の皆様、是非観に来てあげてください。

今日は先輩の小形衣里先生のお教室に
カーニャのレッスンに行って来ました。

去年習ったカーニャで、何度かライブでも踊って来ましたが、、、。
今日は復習を兼ねながらの新たな振りも付けて頂いて、とても勉強になりました。

これを自分の物に出来るよう練習していきます。


今年の小形衣里フラメンコ教室の発表会は府中で
10月12日の土曜日にあります。

私も参加することになりました。

自分の教室の発表会も11月10日に控えているので、中々桜が丘迄練習には伺えないのですが、、、。

頑張って練習していきます。

お教室の生徒さんも熱気溢れるレッスンで頑張っていました。
皆さん、観に来てください。

発表会に向けて

2019年08月04日
11月10日の教室発表会に向けて
どのクラスも頑張っています。

タンギージョ

ガロティン

カラコレス

アレグリアス

セビジャーナス

ファンダンゴ・デ・ウェルバ

それぞれの振付けは終わりました。
これからリンピアールしながら踊り込んで行きます

ソロのシギリージャとタンゴ・デ・マラガも
踊り込む作業中です。

この後、ソロやパレハの人はギターさんに合わせて貰いエンサージョに向かいます。

9月23日は1回目のエンサージョです。

時間はどんどん過ぎて行きます。
自分の思いを表現する、、。
思っているように曲を踊りたい、、、。
力を発揮するには人の何倍も練習することが必要です。


どうせ趣味だから、、、。
でも、、。
知りあいも観に来るし、、、。
趣味でも、、、、。
どうせ踊るなら上手ずに踊りたい、、、。

皆、思うことだと思います。

是非、踊ってください。
練習してください。

あんなに練習したのだから大丈夫と、、、。
自分が思えれば
舞台であがることが無くなります。
と、ギターのマエストロが教えてくれました。

是非一緒に頑張りましょう。

楽しい発表会にしましょうね。

また告知させて頂きます

9月14日の土曜日夜20時から

高円寺の老舗タブラオの
カサ・デ・エスペランサに出演します。

1971年創業、45年の歴史を誇る本格的タブラオ

開場・19時

開演・20時

出演
カンテ・森薫里

ギター・木南利夫

バイレ・加藤万理・花輪麗・近藤月子

ショーチャージ・4000円
ワンドリンク+タパス付き
(500円割引券あります)

ご質問、ご予約は近藤まで


出演者一同お待ちしています。