本日 124 人 - 昨日 505 人 - 累計 557698 人
  • 記事検索

RSS
今日は後楽園のスタジオへ

ロシオ先生のレッスン日でした。

6月から始まったシギリージャ、

ちゃんと踊れたらカッコイイ

まだ3回目のレッスンですが、

結構進んでいたので

今日は上半身の動きを細かく、、、、。

私たちがやると先生とは別物ですが、

教えを活かせるようにします。

きっと、、、。


今踊っているシギリージャの振付けも

大好きです。

幅が広がるように頑張ります。

夕方から雨が強まって来ました。

この地域にも避難準備指示が出ています。

去年の10月の台風で

床下浸水の被害を受けた我が家。

車2台駄目になったので、

今回は早めに高台へ車を避難させました。

これ以上風雨が強くなりませんように、、。


他の地域にも被害がありませんように、、、。

昨日のニュースで

多摩市の大きな火事を知りました。

亡くなられたり重症の方々が多数

の報道で心を痛めています。

今は埼玉に引っ越しましたが、

以前住んでいた街、、、、。

通っていた道です。

本当に悲しい出来事です。

入院された方々も

早く回復されますように祈っています。





今日は

多摩市の先輩、

小形衣里フラメンコ教室へ

個人レッスンに行って来ました。

小形先生のお教室の発表会に

参加させて頂くので、

エンサージョ前に一つ一つの動きを

確認して貰いました。

駄目だしを指摘して貰ったり

細かい上半身を教えて貰う時間です。

先生は毎年春と秋の2回

スペインへ勉強に行かれるので、

最新のスペインの踊りを

持って帰って教えて頂けるので

有り難いです。

埼玉に引っ越しても

お世話になっています。

まだまだお世話になるつもりでーす。

明日の台風

2018年07月27日
明日は台風が来るとの予報で、

明日の国立の団地祭りが中止になりました。

立川の花火大会も早くに中止と

発表になりました。


去年のお祭りも直前に中止で

嘆きの雨だったことが思い出されます。

また来年ですね。


台風、被害が無いといいですね。

1530880825625




私が個人レッスンを受けている先輩で、

フラメンコのこと、お教室のこと等

色々と相談にのって貰っている小形衣里先生のお教室の発表会があります。

9月2日の日曜日、

12時オープン

12時30分スタート

新宿の伊勢丹会館6階タブラオ ガルロチ(旧エルフラメンコ)

カンテ・柏山美穂・那須慶一

ギター・小原覚・定直慎一郎

パーカッション・すがえつのり

チケット・4000円(1ドリンク付き)全席自由

小形先生のお陰で私も参加させて頂きます。



他のお教室の発表会を観るのも

勉強になりますので観に来てください。



なお、小形衣里フラメンコ教室は
京王線聖蹟桜ヶ丘駅近くです。

昨日は市民講座

2018年07月24日
毎日毎日マスコミでも

最高気温とか猛暑とか報道していますが、

本当に暑い毎日、、。

涼しくなる日を待ち焦がれています。


そんな昨日、

市民講座がありました。

暑い真っ盛りの1時過ぎに

勇気を出して来て頂いた皆様

ありがとうございました。

熱心にレッスン受けているので

覚えが良く

踊りになっています。

かなり進んでしまいました。

残りの講座は4回あります。

講座終了時には

全員が上手に踊れるようになるでしょう。

新米フラメンカさんにオレ!

田子倉ダム

2018年07月22日
昨日、会津の只見町から

新潟県小出にぬける60里峠を越えて帰って来ました。

途中に田子倉ダムがあります。

ちょっと時間があったのでダムに寄ってみました。

田子倉ダム湖










道路で猿の親子を見ました。

写真を撮ろうとしたら悠々と道路を渡って行ってしまいました。

撮影が間に合わず残念。



帰ってきた埼玉ももっと暑い、、、。

今日は後楽園でロシオ先生のレッスンでした。

シギリージャ2回目、、、。

1歌が終わり、

エスコビージャも少し進みました。

次回29日のレッスンまでに練習練習。

しかし、都内も暑かった、、、。

熱中症には気を付けましょう。

山の中も暑かった

2018年07月20日
昨日から福島県の会津の実家に

帰って来ています。

田舎も暑い、、、。

夜は涼しくて窓を閉めて寝ましたが、

今日も暑い一日でした。

昔はこんな暑さじゃ無かった、、。

と、嘆いていても始まらない、、。


明日は埼玉へ帰ります。

埼玉はもっと暑いけど、

発表会に向けて着々と

進めていかないてね、、、。



リハーサル日が決まりました。

10月14日の午後

11月11日の午後になります。

詳細は近日中にお知らせしますので

宜しくお願いします。

暑い

2018年07月17日
今日も暑い一日でした。

外に出ると熱風が、、、。

ちょっと歩くだけで汗が、、、。

猛暑という言葉がピッタリ。

最近のレッスンは

クーラーが効くまでは歌の練習。

室温が下がって来たら踊ります。

こまめに休んで

水分補給をして

熱中症に気を付けないと、、、。

まだまだ暑い日が続くようなので

暫くはゆったりとレッスンしていきます。



明日は午前、午後、夕方とレッスン、

暑さに負けずに頑張りましょう。

シギリージャ

2018年07月16日
昨日から

ロシオ先生のシギリージャが始まりました。


私は何年も踊って来たシギリージャですが、

ロシオ先生のは別物でした。

目の前で踊ってくれた姿に

うっとり、、、。

見とれちゃって、、、。

でも、自分達がやる時は必死。

何かが頭をよぎると間違える。

無心で集中!

神経を集中して

結構盛り沢山教わったはずが、、、。

終わった後の復習では

たったの数コンパス、、、。

でも、地道に確実に覚えて行きます。

頑張ろう。

ヘレスのソニケテ

2018年07月14日
今日は聖蹟桜ヶ丘にある

先輩のスタジオで、

チャノ・カラスコのソニケテの

クルシージョを受けて来ました。

ブレリアに合わせて

パルマとハレオの練習です。






ヘレスでは、

まだ物心つかない頃からパルマを

お母さん達が教えてくれたそうです。

他で習ったことが無くても

自然に出来るようになる環境、。

羨ましいですね。


マルカールでかけるハレオや

ジャマーダでかけるハレオ、

ハケにかけるハレオ等々、、、。

オーレやビエン等今迄のハレオとは違う、

のり、、、。

勉強になりました。


また、チャノ先生が踊って

皆でハレオとパルマをしたり

皆が輪になって踊りながらハレオをかけたりと、

楽しいクルシージョでした。





また11月に来日されたら

続きをして頂けるそうで楽しみです。

ありがとうございました。



明日は後楽園でロシオ先生のレッスンです。

新しくシギリージャが始まるので

楽しみです。

衣裳

2018年07月11日
昨日午前のソレアの個人レッスンの生徒さんが、

午後から衣裳を見にマンサニージャへ行くと、、、。

落ち着いた色を買いたいと言っていましたが、

黒のツーピースを選んだようで

良かったです。

何着も試着させて貰って

凄く迷ったけど、、、。

やっと黒に決めましたと、、、。

衣裳は高価なためなかなか簡単には買えません。

勿論ヌメロにも合うし

自分の気に入った衣裳が買えて良かったです。

しかも、シージョも一緒に買っても

ツーピースの値段位で予算範囲内。

マンサニージャのスタッフの皆様

有難うございました。


これで発表会に参加する人の殆どの衣裳が決まりました。

遅ればせながら、少しずつ発表会モードになっています。

後は肝心な踊りを仕上げていきましょう。

川越市市民講座

2018年07月09日
今日から川越市の市民講座が始まりました。

今年は南古谷公民館で6回の講座で

受講される方は12名です。

フラメンコ経験が3年程ある方がいましたが、

他の方達は初めて、、、。

最初は表情も固く緊張の様子、、、。

でも、

30分もすると笑顔で動きも良く

皆さん上手に踊ってくれるので

1時間半の講座で降り付けもかなり進みました。

講座終了後、覚えるのに無心になった、、、。

楽しかった、、、。

と言って頂きました。

楽しんで貰えるのは良かったです。

また2週間後に会いましょう。

今日はお疲れ様でした。

昨日のライブ

2018年07月08日
昨日はグランデセオでのライブでした。







































初出しのカーニャに緊張しましたが、

仲間やバックのお陰で踊りきりました。

楽しいライブでした。

お越しくださった皆様、有難うございました。

今日のガルロチ

2018年07月06日
ガルロチに

エル・フンコとスサナ・カサスを

観に行って来ました。

長身でイケメンです。

全身から溢れるコンパス、

遊び心があり楽しませてくれました。

フィンデフィエスタでは歌まで、、、。

スサナ・カサスも素晴らしかったです。

明日のライブにでも少しでも生かせたいと、

一緒に行った3人で話しながら帰って来ました。

1530880825625

























今日の明日、、、。

アイレは頂きました。

七夕ライブ

2018年07月05日
週末は雨の予報が悲しい、。


7日の土曜日に

八王子のグランデセオでライブがあるのに、、、。

ご予約して頂いた皆様ありがとうございます、

足元にお気を付けてお越しください。

楽しんで頂けるように

出演者一同頑張ります。

雨に映える紫陽花
DSC_0700



DSC_0700

11月24日の

花輪麗、近藤月子フラメンコ教室合同発表会の

フライヤーが出来ました。









現在チケットも作成中です。

発表会が近づいて来ている感がアップします。

今日午後からと夜のレッスンも発表会に向けて練習していきます。




毎日暑いですね。

熱中症に気を付けて水分補給しましょう。