本日 320 人 - 昨日 505 人 - 累計 557894 人
  • 記事検索

RSS

友達のライブ

2015年05月29日


5月27日の水曜日、新宿のエルフラメンコでのLASPICANTES、

スパイスガールズのライブを観に行ってきました。

友達の野本裕子さんもライブに出演。

宮川静代さん、塚原梨香子さん、小池朱美さんと共に4人のバイレ。

カンテ大渕博光さん、ギター今田央さん、パーカッション容昌さん。

ライブの構成、バイレ、ミュージシャンとも素晴らしかったです。

オープニング、フィナーレも凝っていて、楽しませて貰いました。

18年前にフラメンコ教室の体験レッスンで知り合い、

二人で相談して後日、飛嶋加代子フラメンコ教室に入りました。

同じ日に始めたフラメンコ。

一緒にへレスのフラメンコフェスティバルに参加したり、

ライブやイベント、ボランティア活動も一緒。

途中でお互いに違う教室に移っても、変わりなく長いお付き合いです。

6月20日の上福岡ライブには用事のために出られませんが、

また一緒に踊りましょう。

オーレ、裕子。

ボランティア活動

2015年05月14日
IMG_8611(1)

久し振りにボランティアで八王子の施設に行ってきました。

時間が短かったので、バイレ4人、ギターと私がカンテの6人編成。

フラメンコは、歌が分からないと踊れないので勉強しましたが、

7年ぶりのカンテ本番に緊張しきりでした。

それでも、バイレの人達が頑張ってくれて、

利用者の方達、スタッフの方にも喜んで頂いた様子。

エンディングのセビジャーナスでは何人か一緒に踊ってくれました。

ずっと色々な施設等でボランティア活動を続けて来ましたが、

利用者の方に喜んで頂けるのは有難いこと。

かえって、励まされている気がして。感謝しながら続けています。

施設の皆様、職員の皆様、今回参加して協力してくれた皆さん

有難うございました。




5月6日快晴の中、立川市南口駅前のストリートを通行止めにしてのフラメンコパレードが行なわれました。

500人を超える踊り子がそれぞれに華やかな衣裳を纏って、一斉に
セビジャーナスを踊る姿は壮観でした。

立川フラメンコが始まった当初から毎年参加して来ましたが、年ごとに参加者が増えていくのは有難いことです。

今年、私達トルメンタスのグループは41人の大所帯での参加となりました。
花輪麗教室、小形衣里教室の子供たちも参加して、可愛いい花を咲かせて
くれました。
勿論、パレードでも観客の視線を釘付けです。
暑い中、最後まで頑張って踊ってくれました。


日焼けも気にせず、おとなの踊り子たちも素敵に舞ってくれました。
初めての方達も、以前から続けて参加してくれた方達も流石です。
皆さん、良かったです。

また、ファッションコンテストでは、私達のグループから受賞者が2人も。
嬉しいことです。

パレード終了後のお疲れ様会では、皆で歌って踊って。
急遽、那須さんのカンテ教室に早変わり。
小原さんがギターを弾いてくれて。
プロのカンテ、ギターも聴けて。
楽しかったですね。

参加して頂いた41人のフラメンカの皆様、
長時間にわたり最後まで踊って頂きまして有難うございました。
そして、お疲れ様でした。
来年も宜しくお願いいたします。

来年は出てみたいと思う方,大歓迎です。
ご連絡をお待ちしています。



最後に立川フラメンコの実行委員の皆様、関係者の皆様、有難うございました。