本日 364 人 - 昨日 359 人 - 累計 567557 人
  • 記事検索

RSS

今年

2017年12月31日
今日は大晦日、

3日間降り続いていた雪が

今日はお休みでした。


晴れ間に作りました、、。

雪だるま。


皆様

今年もお世話になりまして

有り難うございました。


また来年も

宜しくお願い致します。



DSC_0458.JPG DSC_0461.JPG

雪の田舎

2017年12月28日
昨夜は西日暮里のアルハムブラで

ロシオ先生のリサイタルで、

夢のような一夜でした。


今朝は現実

福島県会津の山奥、

只見に帰って来ました。

90才の母の介護で、、、。

でも、

今年は雪が多い。

1日に1メートル位は降っています。

ここは山奥のため

正確に測ることがないけれど、

まぁ、

寒い写真を、、、。





DSC_0454.JPG DSC_0455.JPG DSC_0457.JPG

昨日はアルハムブラへ

ロシオ先生のリサイタルを観に行って来ました。

去年はアレグリアス、今はティエントスを教えて貰っている先生です。

ペテネラをパタデコーラで重厚に、、、。

グアヒラは美しく優雅に、、、。

瞬きを忘れる程見とれてしまいました。

カンテのマヌエル・デ・ラ・マレーナの歌も良く、

その歌引き込まれてしまいました。

received_2056020551288601



DSC_0453

来年の立川フラメンコが決まりました。

5月3日の木曜日、祭日です。

11時~ちびっこフラメンコ

11時20分~50分迄トルメンタスのライブ、

ライブ会場はライブハウスバベル。

12時15分から

セビジャーナスパレードになります。


今、レッスンでは

セビジャーナスを踊り込んでいます。

1月14日のカサアルティスタライブや

立川フラメンコに向けて

皆一生懸命練習しています。


セビジャーナスパレードに

皆さんも一緒に参加しませんか?

ご連絡をお待ちしています。

去年のパレード
DSCN3312



DSCN3177







1493978251453




昨日は

ふじみ野市内のデイサービスの

クリスマス会にお招き頂きました。

ギター・小原覚さん

カンテ・定直慎一郎さんに協力して頂き、

ルナフラメンコ教室の有志7人が参加。

50分間のライブを観て頂きました。

フラメンコを観ることが初めての方々でしたが、

一緒に歌ったり参加して頂く時間も入れ、

最後まで興味を 持って観てくださいました。

スタッフの方達もノリノリで、

楽しく踊ることが出来ました。


終了後に、

良かったからまた来てね。

最高だった、、、。と声をかけて頂き、

私達の方が感謝の気持ちでいっばいです。

参加した生徒達も

皆様に喜んで頂いただいたことが

嬉しかったようです。

また皆様に観て頂けるように

練習していきます。


デイサービスの利用者の皆様、

スタッフの皆様ありがとうございました。



その後は我が家で打ち上げです。

皆さんかなりの盛り上がり、、、、。

女子高生のような賑わいでした。

普段は別々にレッスンを受けている皆さんです、

顔を合わせるなはイベントの時のみ、。

群舞で踊ることが多いので

皆が一体感を持つことは大事です。

発表会に向けて

練習して行きましょう。


皆さん、お疲れ様でした。

1月のライブ

2017年12月12日
1月14日の日曜日、

四谷三丁目駅近くのカサアルティスタで

ライブがあります。

赤いスーツの名物マスターが

いるタブラオです。

ランチを食べながら

フラメンコを観ませんか。


1月14日の日曜日

カサ・アルティスタ

開場12時

開演13時

出演

カンテ・那須慶一

ギター・小原覚

バイレ・矢野吉章・花輪麗・近藤月子

花輪麗フラメンコ教室生徒

ルナフラメンコ教室生徒


ショーチャージ(ランチ付き)3500円

お誘い合わせの上お越しください。

出演者一同お待ちしています。

昨夜はガルロチへ

アデラ・カンパージョを観に行って来ました。

12年前、アデラは交通事故に遭い、

事故で痛めた首が脊髄に影響して

手足が麻痺した状態だったそうです。

大変な手術やリハビリを乗り越えて

舞台に復帰。

ても、常に筋肉を緊張させていないと

全身に傷みがはしる、。

その後出産し母になったことで

転機になったそうです。


今は感覚を研ぎ澄まし、

自分の踊りの中に入り込み、

大地を踏みしめ、土の香りを感じ、

味わいながら、

感情、心、聖なる感覚が稼働した中で

フラメンコを踊っているそうです。



その踊りは情熱的であり繊細。

流石。

観に行けて良かったです。

1512777416674



DSC_0442



DSC_0435



DSC_0437



画像

お揃いの衣裳

2017年12月06日
先日友達のお教室で、

おさらい会という教室内発表会をしました。

生徒さんが初めての

お揃いの衣裳を作ったからと写真を送ってくれました。
1512259469850



可愛い。

皆さん良く似合っていますね。

タンギージョにピッタリ。


皆さん素敵
1512261131990



1512259454590

今日から3名の新しい仲間が増えました。

社交ダンスをやっている方、

なぎなたをやっている方達で

身体の軸がしっかりしていて

身体の使い方が綺麗です。

セビジャーナスを始めましたが、

皆さん真剣で覚えが良い、、。

ご本人達は必死だったようですが、

次回のレッスンも楽しみです。

楽しんでレッスンを続けられるように

私も努力します。

日々勉強です。


明日はカラコレスのレッスン、

こちらのクラスも

新しい曲に一生懸命です。

3拍子の曲は馴染みが薄いので

大変だと思います。

ひとつひとつ確実に覚えていくことが大事。

一緒に頑張って行きましょうね。

12月21日の木曜日、

午後1時から1時50分迄、

ふじみ野市内のデイサービスでのボランティア。

当日の10時30分に現地集合とします。

すぐにリハーサルを始めますので、

メイクと髪は自宅で済ませて来てください。

現地では、

衣装への着替え、イヤリング、フローレスを付けるのみにしてください。

でも、付け睫毛を出来ない人は私がします。


リハーサルは

1、セビジャーナス

2、タラント

3、ファンダンゴ

4、グアヒラ

6、花笠音頭・イ・ガロティン

7、利用者さんと簡単ルンバ

8、全員でルンバ

以上の順番で行います。

立ち位置やフォーメーションは

レッスンの時に練習します。


利用者さんに楽しんで頂けるように

笑顔で踊ってくださいね。

それから、デイサービスのスタッフさんや
利用者の皆様にはご挨拶を忘れずに、。

よろしくお願い致します。