本日 605 人 - 昨日 454 人 - 累計 573392 人
  • 記事検索

RSS

帰って参りました

帰国しました。

17日間ぶりの我が家、やはり家が一番ですかね。

遅ればせながら旅先の写真です。





このMSCプレチオーサという船で地中海を1週間廻り、その後バルセロナからアンダルシアへ1週間の旅をして来ました。







6日、マルセイユのノートラダム・デゥ・ラ・ガード大聖堂
漁師さん達が航海の無事を祈ってから出航するそうです。



高台にある大聖堂前の展望台から市内を撮影









7日、ジェノバは雨であまり写真が撮れず、
コーヒーをのみに入ったカフェで親切なおじいちゃんが居て案内してくれました









8日、ローマの玄関口の港町チビタベッキアの日本人聖殉教者協会の天井画。
世界でも稀な和服のマリア様のフレスコ画。
他にも1597年に長崎で殉職した日本人聖職者達が描かれています。



この町の入口にひっそりと立っていた支倉常長像。
伊達政宗に派遣されてこの街からローマへ向かったそうです。











9日、シチリア島のパレルモ市内にあるプレトーリア広場。
1570年代に造られた裸体彫刻が30数体。
当時の街の人は<恥の広場>と呼ぶ人もいたとか。











10日、地中海の島マルタ共和国バレッタ。
1113年ローマ法王から騎士団として公認された要塞の島。
紀元前2000年に造られ、遺跡から発掘された<マルタのビーナス>。
手のひらサイズの小さな像。素朴で気に入っています。












12日に下船後グラナダへ。
12、13日とグラナダのアルハンブラ宮殿敷地内のパラドール宿泊。










14日コルドバへ移動。メスキータ。
























15,16,17日とセビージャへ。
ヌエバ広場で路上フラメンコ。
夜もフラメンコ。
2日間通ったカサ・デ・ラ.・ギターラ。
ホテルのバルコニーから大聖堂を撮ってみました。


19日にバルセロナで1泊。20日日本着。
今回はレッスンを受けずにフラメンコ鑑賞三昧でした。
次回はレッスン受けるぞ。
でも、いつもながら何もトラブルがなくて良かったです。


書慣れてなくて長くなってしまいました。
このブログは友達が作ってくれて、最初の3か月は私の話を聞いて彼女がゴーストライターとしてこまめに書いてくれていました。
Rさん有難うございました。。
私が書くようになってからは筆不精で申し訳ありません。
Rさんには感謝。
皆様には陳謝です。

皆様、これに懲りずに宜しくお願いします。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):