本日 224 人 - 昨日 530 人 - 累計 572036 人
  • 記事検索

RSS

吾輩の敵

吾輩は犬である。


名前はある。


「もも」と言う名前である。


最近は食欲が無いが、好きな肉は食べる。


散歩に行くと、会う人達が


「可愛い」と言ってくれる。


暖かくなったからか抜け毛が多く、家主夫婦がブラシを持って追いかけて来る。


何日か前の散歩の時、時々会って挨拶したりする犬の飼い主さんに、吾輩の家主が、


「最近抜け毛が酷くて大変なんです。お宅の○○ちゃんはどうですか?」


すると○○ちゃんの飼い主さんが、

「いやー、私の抜け毛の方が多くて困っています。」


「・・・・」


吾輩の家主は返す言葉が見つからないようだった。





まぁ、自分で言うのも何だが、人気者の吾輩にも敵がいる。


毎朝、うるさ型の奥さんが使っている。


滑るように動きながら大きな声を出し続けている。


吾輩が吠えても、飛びかかろうとしても、相手は何とも思っていない。


毎朝戦っているのに、どうしても慣れない、、、。


今の吾輩の敵はあいつだ。





だが、あいつは吾輩の抜け毛も綺麗にする。





「そうじき」と言う名前らしい


DSC_0765











コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):