本日 375 人 - 昨日 430 人 - 累計 568821 人
  • 記事検索

RSS

コロナウィルスとの戦い

コロナウィルスとの戦いに対抗出来るのは

今、一人一人が外出自粛して人に移さないこと。

自分がウィルスを持っているかも知れないと思って行動すること。

そう考えて、東京都の緊急事態宣言前から自粛生活を始めていました。
それが、、、。
切れた食材を買い出しに、10日振りに買い出しに出掛けたら、、、。

なんと、、、。

今日は祭日かと思う位の人手❗️
いやいや、平日、水曜日

お釣りを貰うと、汚染された釣り銭を貰うかも知れないと考えて、ペイペイでキャッシュレスの使えるお店を選び、空いている時間帯に行ったはずなのに、、、。

夫婦、家族連れ、、。
年配のかたが友達と、マスクも付けずに店内をゆっくりと、、、。


何日も出掛けてなかった私には戦場に居るかのごとく、恐怖しかない事態でした。

挙動不審だったのは私だったかも、、、。


レジ前には2メートル間隔のラインが引いてありましたが、レジを終えて買った物を詰める時は他人と間近、。

まして、、、。
空いた台で詰めていたら、前に来たご夫妻が荷物を詰めるのに、、、。
袋が開かない人のために置いてある濡れた布巾で
指先を濡らしてビニール袋を開けた、、、。

いやいや、誰が使ったか分からない布は雑菌やウィルスが繁殖するのに最適な場所じゃないかと、、。

思わず、アッと声をあげてしまいました。


15分の買い物が終わって店外に出て、外で待っていた旦那さんのリュックサックに荷物を詰めたら、、、。


すっごく疲れが、、、。



緊急事態宣言って、、、。
何処で実行しているのでしょうか、、、。

知人は、ご主人が朝3時~4時頃に、24時間営業のスーパーに買い出しに行って居ると、。

そこまでしないと感染のリスクは減らないかも、。


自分の身を守ることが家族や大切な人、他の人も守ることなのに、、、。

皆様、
出来るだけ出掛けないで家に居ましょう。
それだけでこの戦いに勝てるのですから、。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):