本日 557 人 - 昨日 352 人 - 累計 569855 人
  • 記事検索

RSS

GO TO トラベル

埼玉県のコロナ感染者が減少して来て、東京も10月からGOTOトラベルの対象になるし、。

今まで何処にも行かずに自粛していましたが、とうとう行って来ました温泉に、、、。

急に思いたって予約、たまたまキャンセルが出たからと宿が取れました。

山梨県の塩山の近くの山の中の一軒宿

嵯峨塩鉱泉 嵯峨塩館に、。

以前何度か行ったことがある宿です。

11部屋のところを感染対策で8部屋だけ稼働している小さな宿で、他のお客さんにも会わす、入浴は一人でゆっくりと浸かって来ました。


ロビーでお花とアケビがお出迎え

DSC_0524


館内随所にお花

DSC_0525


応接間付きのお部屋

DSC_0526



窓の外は自然が

DSC_0532



お食事も美味しゅうございました。

何処にも寄らず、観光もしないと思っていましたが、「葡萄のお寺」とも言われる大善寺にお参り



境内に彼岸花がいっぱい咲いていました

DSC_0534


山門から本堂への階段

DSC_0536



幕末に近藤勇が最後に戦った地だそうです

DSC_0537



ここで敗れて千葉に逃げたようです。

千葉の流山で処刑されたという近藤勇。

以前、板橋の駅前にある彼の墓を紹介したことがあったので、今回も書きました。


で、今日帰って来て一言
「あ~、やっはり家が一番だねー」

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):