本日 26 人 - 昨日 430 人 - 累計 568472 人
  • 記事検索

RSS

リハーサル

昨日はリハーサルでした。

始まる前にドアノブ、椅子、トイレ等触る場所を抗菌作用の消毒液で消毒。
窓を開けてサーチュレーターで換気をして、床も綺麗に拭き掃除してからコンパネを敷きました。

カンテさんにはビニールで間仕切り、生徒が座る椅子は間隔を開けて設置してソーシャルディスタンスの確保する等ね感染予防対策を講じてのリハーサルでした。

生徒さんには前夜と当日朝の検温と、踊る時もマスク着用、会場でも検温に手指消毒の協力をして貰いました。

感染予防とリハーサルの進行の妨げにならないよう、会場での私語を禁じていましたが、残念ながら1部の人の私語が見られました。

発表会当日は、お互いの身を守るためにも気を付けてください。

オープニングのタンゴは普段別々にレッスンを受けているので、初めての全員揃っての動きが掴めなかったと思いますが、初めてとは思えない程まとまっていて良かったです。
何点か残念だったところは後2週間で修正していきます。

ソロのティエントスとタラントは、二人とも歌やギターを良く聴いて踊っていて良い出来でした。
いつ本番でも大丈夫です。

群舞のティエントも完成度が上がって来ているので、このまま練習していきましょう。

アレグリアス、グアヒラ、タンギージョ、カラコレス、ファンダンゴもこの調子で踊り込んでいきます。


5月から仲間になった新人ねSさんもルンバとセビジャーナスの1番を頑張りました。
たった4回のレッスンとは思えない出来に、周りの先輩達から大きな驚きの声が聞かれました。
本人も緊張しながらも楽しんで踊っていて、本番が楽しみです。

皆さん、長い時間にわたりお疲れ様でした。
本番まで後2週間です。
体調に気を付けて練習していきましょう。



今日は午前に群舞のティエントの個人レッスンでした。
昨日は法事でリハーサルに参加出来なかったので、本人が心配して追加のレッスンとなりました。
大丈夫です。この調子で踊りましょう。




私ごとですが、先週から念のための放射線治療が始まりました。
遠い病院に毎日通うために、レッスンの時間を変更して貰ったりしています。
皆さん、ご協力を頂いて有り難うございます。
今月末まで宜しくお願いします。

治療が終わって夕方帰宅したらプランターの薔薇が咲いていました。


DSC_0693



DSC_0695



皆さんの踊りもこの薔薇のように舞台で綺麗な華を咲かせてください。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):