本日 24 人 - 昨日 699 人 - 累計 570021 人
  • 記事検索

RSS

眼の注射

14日の月曜日に眼球に注射を打つ治療をしたのですが、今日は注射後の経過を診て貰いに眼科に来ています。

右眼の網膜中心静脈閉塞症という病気で、年に3回か4回、この治療を受けて4年目になります。


最初は18年前にスペインで、3週間の滞在最終日にマドリッドの劇場でクリスチーナ・オヨスの舞台を観た時に観づらいことに気がついて、。

帰国後に眼科に行ったら、眼底出血をしていると言われてレーザー治療を受けました。

その頃の治療はそこまででしたが、その後、この治療か出来ました。
注射して貰うと視力が改善するので治療を続けています。

高血圧や糖尿病等の持病が無い私が何故眼底出血?

思い返せば、毎日のレッスンの後はスタジオを借りて自主連。
お水よりワインが安く、運動をしてもお水をあまり飲まずに夜はワインを飲んでいたので、。

脱水状態だったのです

反省しています、、、。
しかも、マドリッドを経つ朝、ベンチで路上生活者が飲んでいた紙パックのワインが、。

私がスペイン滞在中、スーパーで買って飲んでいたワインと同じだと気付きました。

今でも注射のたびに思い出します。

貧乏旅行での出来事を、。


皆さんも気を付けて水分補給をしてください。





今日の午前のファンダンゴのレッスンは、4番まで振付け終了しました。

次回から細かいところをなおしながら踊り込んでいきましょうね。
今日はハードなレッスン、お疲れ様でした。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):