本日 225 人 - 昨日 533 人 - 累計 571507 人
  • 記事検索

RSS

観葉植物の話

1月7日に現在の家に越して来て直ぐに、連れ合いが小さな観葉植物のレプリカを買って来ました。

今のレプリカは本物そっくりに出来ているなと感心。

レプリカだから世話も要らず、トイレの窓辺に置いていましたが、、、。

一昨日、そのレプリカが何だか縮んでいるので不思議だと思いながらも就寝。


夜中に気付きました。

もしかしたら、レプリカではなく、本物の植物?

まさか、3ヶ月間一度も水をあげていないので、本物ならとっくに枯れたはず、、、。


夜中に起き出し、取り合えず水をかけてみました。

・・・本物でした。

縮んだ時(しおれた時)

DSC_0635



生き返った今朝

DSC_0641



思い込みって怖いですね。

枯れなくて良かった。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):