本日 145 人 - 昨日 352 人 - 累計 569443 人
  • 記事検索

RSS

体調管理

緊急事態宣言の延長が決まりました。
今までの自粛生活の中で、コロナに負けじと食生活等健康管理に気を付けて来ました。

そのひとつがカスピ海ヨーグルトです。


今年3月に沖縄に転勤になった教室のM君が、2年前にカスピ海ヨーグルトの種菌と容器を持って来てくれました。
頂いて半年位はちゃんと出来ていたのですが、その後は失敗が続くので中断していました。

コロナウィルスの感染が広がり、腸内の健康を考えて、今年の3月から再チャレンジしていました。

やはり何回か固まらずに失敗でした。
ところが、作る容器の回りをタオルで巻くと温度が丁度良いらしく、最近は成功し続けています。

バランスを考えた食事、充分な睡眠と適度な運動と規則正しい生活。
自粛の中で出来ることは色々とやっています。

たまには外食したいと思う時もあるけど、月に1度位、もう行きつけのレストランのテイクアウトで満足しています。


医療機関や介護施設、スーパーや物流でお仕事されている方々に感謝しながら、、、。

買い物はネットスーパー、外出は人の少ない時間帯のウォーキングと庭、畑のみ。

早く終息出来るように、もう一息頑張ります。

カスピ海ヨーグルト

DSC_0322




ウォーキングする近くの河原

DSC_0336

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):