本日 331 人 - 昨日 500 人 - 累計 569277 人
  • 記事検索

RSS

焼き肉で

焼き肉を食べたくても、今は感染者が多いので、中々焼き肉屋さんに行けずにいたら、、。


たまたまネットで焼き肉プレートが出ていたのを見て、そうか自宅で焼き肉すれば良いことに気付きました。


今の焼き肉プレートは煙も油跳ねも大幅カット!


部屋に匂いも残らないなら更に良い!



近所の電気屋さんに買いに出かけて購入。


スーパーでお肉と野菜、アワビ(トコブシ並の大きさ)も買って準備万端。


DSC_0030




DSC_0032




いい調子で肉やアワビを焼いて食べていたら、、。


20分を過ぎた頃、アワビがバーンと大きな音と共に1メートル飛び!


アワビの肝は3メートル飛び散り、。


カーテン3枚、壁、新しくしたばかりの絨毯に肝が汚く飛び散りました。


どこかの惨状のような光景に一瞬フリーズ!


直ぐに気を取り直して掃除、シミ取り。カーテンは洗い流してから洗濯。


優雅な焼き肉のはずが、慌ただしく家事をすることににりました。




でも、掃除の後にお肉は全部たべました。



今日もまだ、我が家のリビングには焼き肉の匂いが染み付いています。



やっぱり、焼き肉は焼き肉屋さんが1番ということですね。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):