本日 140 人 - 昨日 352 人 - 累計 569438 人
  • 記事検索

RSS

ポポ

先程テレビでポポを栽培している農家さんが出ていました。


これがポポというフルーツです

DSC_0803




まだ母が居た去年の秋、田舎のスーパーで
「アケビ」に似ている果物を買って帰ったら、
母が「ボボ」という名前だと教えてくれました。
訛ってポポがボボに聞こえたのかしら、。


バナナとマンゴーを足したような濃厚な味と香り。
見たのも食べたのも生まれて初めてでした。


偶然、9月末に山梨の道の駅で売っていました。
母を思い出して、1個買いました。

自分で育ててみようと思い、食べた後の種を庭に蒔いてみましたが、まだ芽が出る気配がありません。

芽が出て育って、、、。
何年後に実が成ったら素晴らしいですね。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):