本日 291 人 - 昨日 352 人 - 累計 569589 人
  • 記事検索

RSS

オミクロン株

東京都のコロナ感染者が今日も2万人以上で、埼玉県の感染者も7000人を越えたようです。


医療従事者、介護施設や職員の方、保育、幼稚園の従事者の方等のソーシャルワーカーの方達もコロナワクチン接種を済ませたようです。その



持病があり、去年の7月に2回目を打った私のワクチン3回目の接種券は1月末に届いていましたが、64歳以下の人は7ヶ月だの8ヶ月経たないと打てないと書いてあり、打てませんでした。


市に問い合わせても同じ返事で諦めていたら、、。



それが昨日、埼玉県は18歳以上なら6ヶ月経過すれば打てることになりました。


ても、、。

予約がいっぱいで、3月じゃないと打てません。


基礎疾患のある身としては待てない。


まして今、入院も難しいし、、。


慌ててネットで調べ、さいたま市にある集団接種会場の2月11日の予約を取りました。


早くワクチンを打ちたかったので、予約が出来て良かったです。


報道ではワクチン接種率が上がらないと言っているのに、国の7ヶ月、8ヶ月縛りのために、打ちたくても打てない人が多かったと思います。





この数日の我が家はワクチン狂想曲でした。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):